警告

warning

注意

error

成功

success

information

Geoffさんのオオモクゲンジ,オオモクゲンジの実,カリフォルニアの投稿画像

2020/07/04
今日は独立記念日の振替で休み。
久しぶりの三連休です。カリフォルニアはコロナの感染が広がっているので州知事が外出を控えるように呼び掛けてますが、それでもパーティやったり出かけたりするのでしょう。2週間後に結果が出ます。

2週間ぶりに訪れたオオモクゲンジ。なんと実がつき始めていました。ホオズキみたいな実で花からは想像できず意表を突かれました。赤く色づくのもまるでホオズキみたい。
緑の葉を背景にまだ咲いている黄色い花と赤い実が混じりあってなんとも言えず美しいです。
2020/07/04
おはようございます

緑と黄色と赤、なんか気持ちが明るくなれますね
規制がかかろうが、負担にならず
思うように行動出来る、ある意味では羨ましいですね
日本も第2波がヒタヒタと迫っています、いえ、もう来ているのかも。
ワクチンの完成だけが希望の光ですが、国による独占やら、色々出てきそうですね
本当に安心して暮らせるのは
いつになるのかなぁ
2020/07/04
おはようございます\(^o^)/コロナウィルス対策と経済が絡み大変😞💦と思います。市民のストレスも溜まらない事も🤔考えないといけませんね。はやくワクチン開発が完成できること願います🎵散歩も自由に出掛けれる環境💞目指しましょうねぇ🎵
2020/07/04
@serendipityrumi さん、
三色の組み合わせきれいですよね。
早朝に散歩をしているので、木を繁々と眺めたり写真を撮っていても変人に見られる気兼ねがありません。
なんだかんだ言っても私も外出してます。笑笑
2020/07/04
@roux さん、
先が見えないから、皆余計にストレス溜まっているんだと思います。
マスクをつける、つけないが政治問題になっているし、マスクをつける知事命令に対して個人の自由の侵害として裁判起こしたり、社会がイライラしてるのでしょう。
早くワクチンできることを祈ります。日本にも帰れるようになって、冷やし中華を食べたいです。
2020/07/04
あ~ら~🎶\(^o^)/冷やし中華💞
食べたいですねぇ🎵
笑顔😃がいちばんねぇ☺️
2020/07/04
本当に、なんとも言えず、とても綺麗😻
独立記念日でしたね、懐かしい。住んでいたカリフォルニアの小さな町でも花火🎆が上がりましたね
2020/07/04
おはようございます。とても素敵な色合いですね。心和みます。
今日本は、大雨。熊本、鹿児島は大変なことになっています。テレビに釘付けです。自然の脅威の前には、ただ、祈るしかないと思うばかりです。😸
2020/07/04
@ナツメグ さん、
独立記念日と言えば花火ですよね。
ただ、今年は感染防止のため取りやめの自治体が多いです。
残念です。
2020/07/04
@にんざぶろう さん、
大雨なのですね。心配です。
いろいろな気象が激甚化するのが増えてきて心配です。
こんにちは~🙋‍♀️☕️
なんだ、かんだと言いながらも私も、自粛ムードの中、お花探しは続行してました😅
今日も、雨の中何時もやったら🚲で行く緑地公園に傘さして、朝早く歩いて行って来ましたよ~
さすがに今日は☔なので、子供達の遊ぶ姿はなかったので、ゆっくりお花探しが出来ました🎶🎶
2020/07/05
@あやちゃんです さん、
お出かけでの気分転換は大切ですよね。
私も人混みは行きたくないので昼間はこもってますが、早朝の散歩で気分転換と運動を心がけています。
毎朝1万歩が日課です。
@Geoff さん
1万歩ですか❓
凄いですね~🤗
私もお花探しは極力歩きにしてます
昨日は9600歩でした

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

2020年9月末まで米国カリフォルニア州に単身赴任していました。ハイキングや散歩で見かけた花に魅せられてGSを始めました。 帰国してからも散歩しながら花を楽しみたいと思います。

キーワード

植物