白マジュさんのコバエ対策,園芸用品,コバエ取りの投稿画像

の画像 by 白マジュさん | コバエ対策と園芸用品とコバエ取り

2020/07/05

15回いいねされています

最強のコバエ取り、「カモ井の吊るすだけ」です。

今回は爆捕れした分の写真をアップします。

これは多分10cmぐらいの範囲です。
100匹ほどが捕れてますね。

1シート50センチぐらいだと思いますが。

ざっと数えて1シート500匹は捕獲していますよ。

植物とか置いてると、どうしても湧いてきますよね。

ミズゴケ使うタイプだと尚の事。

植木鉢の近くに吊るすだけで対策できますよ。

粘着力がパないので、葉っぱに付かないように気をつけましょう。

いちど設置すれば、一年中、効果は続きますので、
コスパも高いですよ。

植物あると殺虫剤が使えませんから、
こういうので優しく駆除してあげましょう。

うちでは、タカワラビやコウモリランの傍にも設置しています。

2020/07/05

ワァオ!小バエカーニバル💕

2020/07/05

いいね!0

でも、こんなにブンブン飛んでないんですよ。どこから湧いて出るのか不思議でしょうがない。そして、カモヰさんがなかったらと思うとぞっとしますね。写真は台所ですが、家中こんな感じですよ。

2020/07/05

いいね!1

このみどりを撮った人

白マジュ

白マジュ

いいねのお返しができておらずすいません。只今、フォロー、リフォローは致しておりません。また評価のお返しも控えております。 主にゴールデンモンキーやゴールデンチャウチャウ、タカワラビにバロメッツ、キンモウコウにキンコウモウ、はたまた金毛狗を投稿しています。って~、すいません。これらは全部、一緒のシダ植物です。私の投稿では、その時の気分によって使っています。しかし、最近は角が沢山生えてきて、まるで「金色の牛のような生き物」という意味を込めて、ゴールデン・ボバインと命名しました。

場所

キーワード

コバエ対策 園芸用品 コバエ取り

植物

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

開催中のフォトコンテスト

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード