警告

warning

注意

error

成功

success

information

Dioptaseさんの小さな庭,ニカウヤシ,ナガバハケヤシの投稿画像

2020/07/05
Rhopalostylis sapida 'South Island'(サウスアイランドニカウ)
今年2枚目、地植え後初の新葉が展開しました。
ニカウとしてはまずまずの成長ペースではないでしょうか。
ここでしっかりと体力をつけて無事真夏を乗り越えてほしいです。
2020/07/05
実は触発されてAoさんからニカウを購入したのですが夏が怖いです:(;゙゚'ω゚'):
クワガタもそうでしたが夏に弱い生体は相性が悪くて…
簡単な管理法は教えていただいたのですが何か気をつけている点はありますでしょうか?
2020/07/05
@subtropical さん
去年は特に何もしていません。イラワラの下に置いて日に当てないようにして、あとは普通に毎日水をやるだけでした。
2020/07/05
日陰が良いみたいですね(〃ω〃)
とりあえず1番日陰になる場所に置いてます^ - ^
存在を忘れてしまいそうで怖いです…
2020/07/05
@subtropical さん
乾燥には耐えられないので水やりは忘れないでくださいね😃
2020/07/06
@Dioptase さん
AOさんも水の事はおっしゃってました!
今は梅雨で心配ありませんが明けたら気をつけないとです(`・ω・´)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
14
2024/04/12

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
いいね済み
9
2024/04/11

はっぱさんちのはっぱ達

もうすぐお花いっぱいの春が来る🎶 でもその前の 春の瑞々しい新しい葉っぱを見るのが大好きです 我が家の春の美しい葉っぱのご紹介です
いいね済み
95
2024/04/10

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
東京(Zone 9b)でヤシ育ててます。 苗や種子を不定期でメルカリにて販売しています。 地植え中のヤシ Archontophoenix cunninghamiana var. Illawarra Chamaedorea elegans Chamaedorea metallica Chamaedorea radicalis(通常種) Chamaedorea radicalis(arborescent) Chuniophoenix nana Lytocaryum hoehnei Lytocaryum insigne Rhopalostylis sapida 'South Island'

場所

キーワード

植物