警告

warning

注意

error

成功

success

information

pandafuldaysさんのバルコニー/ベランダ,ひまつり,コウモリラン・ビカクシダの投稿画像

2020/07/06
コウモリランはベランダのテーブルの下に置くことにしました。
直射日光や雨は当たらず風は通るので他の多肉たちもここに置いています。
なんだか多肉植物の王👑✨✨のようです。新入りなのにね😁
狭いスペースなので後ろのゴチャゴチャはすみません💦余った土とかの園芸道具置き場にもしているので。
火祭りの他は名前わかりません。
セダム春萌かもーって教えていただきました。ありがとうございます😊
他にも3種類名前わからないのがあるので今度はその子メインでアップしますのでまた教えてください。
2020/07/06
名前を教えて!タグに回答しました。
「セダム属 春萌(はるもえ)」かも!
2020/07/06
@ひまこ さん
早速の回答ありがとうございました😊
2020/07/06
@pandafuldays さんへ
はぁーい
2020/07/06
多肉ちゃんは直射日光ダメなのですね…
ガンガン日光に当ててました。
南国さんは良いのかと思ってました。
ダメになる前で良かった😄
2020/07/06
@蘭 さん
多肉さんも色々で火祭りは日当りが好きみたいです。←GSの育て方の受け売りですが😁
明るい日陰が好きな子も。
雨ざらしで元気に育てていらっしゃる方もおられるようです。
GSで育て方を見ますが初心者なのでタグがないと名前もわかりません😅
なのでココ(明るい日陰で風も抜ける)はウチのベランダではオールマイティで1等地なんじゃないかと思うんです。
天気がいいと前の方、雨が続くと奥の方へと動かしています。
2020/07/06
はじめまして💕
いいねをありがとうございます😊
コロナ自粛でGSをはじめました😅
フォローさせていただきました❣️
よろしくお願いします💕
2020/07/06
@シルママ さん
フォローありがとうございます。
私もリフォローします。よろしくお願いします。
私も先週、大賀蓮を見に行ってきました〜
2020/07/06
pandafuldays さんへ

初めまして
いいね 頂きありがとうございます😊
何か 至らぬ事を口走っていたのでしょうか⁈
何故か コメントに対して いいね を
下さる方が多く 戸惑っております。
今後とも よろしくお願いします(^^)/
2020/07/06
@ichi さん
はじめまして。
すみません、びっくりさせましたか?
むねちかさんのセイロンベンケイソウ劇場、(←実はむねちかさんもはじめまして、です)
であなたが人間は雨は嫌とか晴れたら暑いとか文句ばっかり言ってるけど植物は受け入れて生きてるよ、みたいなことを言っておられるのを見て、「そーだそーだ!」と、通りすがりにいいね👍押しちゃいました🤗テヘ
2020/07/06
@pandafuldays さんへ

アハハ... そうでしたか
むねちか さんは 独特のタッチで コメント
が ピカイチです。
ファンが多いですよ!
私も その1人ですが ちゃんと コメントも返して下さるし
オススメ(笑)です❣️

老眼も進み 苦戦しながら UPしております
また お暇な折は コメント下さいませ‼︎

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

お茶を始めてから茶花の魅力に目覚めました。子どもの頃に田圃の畔とか庭の隅にひっそり咲いてたような。ベランダで小さな自然を楽しんでいます。多肉植物も育てています。

場所

キーワード

植物