警告

warning

注意

error

成功

success

information

かたかごさんのお出かけ先,オーシャンブルー,7月の花の投稿画像

2020/07/07
オーシャンブルーの花、爽やかです✨✨

もんもんチャンお元気になられて嬉しいです💕
これからもご無理をなさらないでお身体を大切にして下さい💐
素敵なpicを見せて頂くのを楽しみにしています💕🎶
コメントのご心配はなさらないで下さい!
2020/07/07
[@id:569705] さんおはようございます😊
いつも素敵なpicを見せて頂きありがとうございます💕🎶
これからもよろしくお願いします!
チームブルーでご一緒に楽しみましょうね😊

ヒソップのお花始めて見ました!
嬉しいです💕🎶
2020/07/07
@かたかご さん…🥀🌿

オーシャンブルーの朝顔キレイですね…🥀♫🍀

(*˘︶˘*).。.:*♡💠💫💦💙🎶💟もう咲いてたの!

早いよねぇ…😀…

又宜しくお願い…致します…(*˘︶˘*).。.:*♡💛🌼🌿

いつも優しいお声掛けありがとうございます…🎀❣️🤗🙆🌱🥀🌿💚🙋
2020/07/07
@じゅん さんこちらこそいつも優しいコメントありがとうございます😊

オーシャンブルーは他のアサガオよりも早く咲くみたいよ😃🎶
綺麗なブルーね🎶
2020/07/07
@かたかご さん…🌼🌿
こんばんわ!

少し少ない気がしますが?…もんもんチャン復活祭🏷…夜の投稿待ちたいですねぇ…😀

チーム・ブルーの皆さん…🥀♫青い花1投稿でお願いいたします…🍀
(*˘︶˘*).。.:*♡🎶🎶💫💠💟🥀💫🙆❣️🎀
2020/07/07
@じゅん さんやはり皆分からないのでは🙄🙄🙄
2020/07/07
@かたかご さん…🥀♫

掲示板見てない?
2020/07/07
@じゅん さん私は見ています😊
2020/07/07
@かたかご さん🌼🌿

私も…見ました…
2020/07/07
@じゅん さん少ないですね🤔
2020/07/07
@かたかご さん!

でしょ…💧(´;ω;`)
2020/07/07
@かたかご さん…

キュンキュンのかた?
2020/07/07
@じゅん さんそうです!
2020/07/08
こんばんは。
メンバーは15名でしたね。
自分もトリトンさんも投稿にコメント入れたのですが見ていないようですね。他の方のタグも見ていないみたいですね。
キュンキュン乙女倶楽部の方が2名こちらのタグも付けてくれました。

トリトンさんから期間限定投稿のお題が出たのでこれから予定表を修正します。完了したら告知を投稿します。
2020/07/08
@Mr. マー さん皆さんなかなか見ないみたいですね😊
でも毎月の企画なので、そのうちに定着するのではないでしょうか?
2020/07/08
@かたかご さんへ
こんばんは。
鉢の日は22picでした。
これから増えるかな?
まだえみちんさんと茶々のお庭さんが投稿されていないので期待します。

margaritaさんはメンバーではないです。
あとで様子を見に行ってきます。
キンキュン乙女倶楽部で見たような気がします。(名前は見たことがあります)

これから予定表を修正します。
青い花マニアが6500picを超えています。
お目当ての花を探しやすくするためにも、新しい企画をします。
(トリトンさんが発案者です)
2020/07/08
@Mr. マー さんどんな企画でしょう😃🎶
楽しみです🎶🎶

ネモフィラの方は青い花が好きなのかもしれませんね😊
2020/07/08
@かたかご さんへ
今、アップしました。
今回はテスト的に告知タグを付けてみました。
変更点だけをスピーディーに見れるようにしたつもりです。
2020/07/08
@Mr. マー さん告知🏷分かりやすくて良いですね😊

その🏷を見ればどういう企画、テーマがあるのか分かるでしょう!
その🏷は毎日か2、3日に一度チェックするようにすれば良いのですものね😃🎶

ありがとうございます🎶
少しずつチームブルーも成長しますね😄
大変だと思いますがよろしくお願いします!

告知🏷の青い紫陽花、とても素敵ですね💙💙
2020/07/08
@かたかご さんへ
この紫陽花はボツにしようと思っていたのですが、トリトンさんのお題の告知用がないので使うことにしました。

margaritaさんはキュンキュン乙女倶楽部の方でした。タグを削除してくれました。

トリトンさんは3900を突破しましたね。
自分はあと一歩ですね。今月中には達成します。このペースだと今年は3600picがプレゼント🎁の応募日になりそうです。
カタカゴさんは勝手に当選者にしています。(賞品はハヤトウリ)
大雨の被害がなければプレゼント🎁できます。あとは天気次第かな。
2020/07/08
@Mr. マー さんとても素敵な色の紫陽花です💕🎶

トリトンさん3900pic😳

じゅんさんも今日1400picでした😃

皆さん凄いですね😳
青い花マニアもチームブルーもその勢いに乗って増えているのですね😄

マーさん、後2picで3500picですね😊
2020/07/10
@かたかご さんへ
こんばんは。
トリトンさんが企画を考えてくれました。
出だし好調のようです。
そこから自分も考えました。
青い花マニアが6500pic以上になってジャンル分けが必要かと。これから少しずつ増やしていこうと思います。
まずはじめは、夏でよくある花ということで朝顔にしました。
このあとも各シーズンやオフシーズンにお題を出していこうと思います。青い花マニアの企画なのでエンドレスです。
(ジャンル分けなのでずーと続きます)

告知タグをフォローしてもらう形にします。掲示板の簡易版のような存在かな。

みんな掲示板を見ていないようですね。
なぜ?
見づらいからでしょうね。
なので要点だけを載せる簡易版もあると良いかも。掲示板は大元として残し、外部の人向け。これからシーズンのイベントが始まる少し前から入れようかと思います告知タグは珍しく自分のアイデアです。

まだまだ色々とアイデアが湧いてきますね。
2020/07/10
@Mr. マー さんこんばんは!

告知🏷はとても分かりやすくて良いですね😊
告知🏷を時々見るようにすれば皆さんが分かりやすいと思います🎶

お花別の青いアサガオはとても良いと思います🎶
夏ならば誰にでも投稿出来ますので!

ツユクサは家の側の何処を探しても見当たりません💧
偶然見付けた人はラッキーですけれども😊
都会では雑草としてむしられてしまうのでしょうか💧

ツユクサのムラサキゴテンは育てていらっしゃる方がいて、撮りましたけれども。

でもそのうちにツユクサが何処かに生えているかもしれませんね😃

皆さんのpicを見て楽しんでいます🎶
やっちゃんさんの白いツユクサで蕊が紫色は素晴らしかったです🎶

アイディア豊富なマーさんの今度の企画が楽しみです🎶

今日青い花マニアの🏷を付けて頂きました😊
🏷を付けるのに慣れていなくて、まだ一枚付けただけで疲れてしまったようですが、過去picに付けて下されば、かなりの青い花マニアが増えると思います😄
よろしくお願いします!
2020/07/10
こんばんは。
自分も先週草むしりをしたばかりなので、見つけたらラッキー🤞ですね。

青い花マニアの次のお題は何にしよう?
秋だから桔梗かな?
オフシーズンにも青い花マニアで何か行きます。来年は紫陽花前線とぶつけて青い紫陽花マニアにしようと思います。観察できない紫陽花はマニアでという感じです。
あとは青薔薇マニアとか青いベル花マニア、青いビオラマニアくらいかな?
青いツユクサマニアのあったりして。
ある程度種類がある花がいいよね。
何か考えてね。

自分の閃きは一人では浮かびませんね。
青い朝顔マニアはトリトンさんのツユクサから浮かんだもの。他もほとんどがそうです。告知はカタカゴさんと話した後に浮かびました。
うちのチームはみんなでアイデアを出し合ってここまでできてきました。これからも進化し続けると思います。だからでしょうか?チーム愛が強い人が多いですね。

2020/07/10
@Mr. マー さん青い朝顔はいろいろな色がありますが、キキョウは皆同じ顔をしていますね😄🎶
難しいですね!

ビオラはいろいろな色がありますのでとても素敵ですが、春のテーマのようですし🙄
とても難しいです!
良いお花がないか考えますね😊

チーム全員で考えれば良いアイディアが出るかもしれませんね😃🎶
2020/07/10
@かたかご さんへ
植物辞典のジャンル分けのようなものにしたいです。青いアヤメ科マニアも候補。
その季節に始めるか、オフシーズンにやろうと思います。来年の1月には紫の花マニア、2月には青い小さな花マニアを予定しています。

春に青いクレマチスマニアはありだと思います。桔梗はボツかな。リンドウも種類が少なそう。青いデラフィニウムマニアを略して青いデラフィマニアはアリじゃないかな。
2020/07/10
@Mr. マー さんとても素敵ですね🎶

アヤメ科はいろいろな種類がありますので、是非お願いしたいです🎶

クレマチスもとても種類が沢山ありますね!

デルフィニウムもいろいろ種類があるのですね😊
大好きな花なので楽しいです🎶

本当に7000picにもなったらば探すの大変ですものね!
ジャンル別はとても良いアイディアですね💡

青い花の植物辞典、とても素敵です💙💙🎶
2020/07/10
@かたかご さんへ
一人では何も浮かばないのに不思議でしょう!
青いベル型の花マニアもいいかな、あとは青いプリムラもありかな?

最近知らない方を青い花マニアで見かけます。コメント欄を見るとメンバーの名前がある方が多いのですが、自主的に青い花マニアに参加された方に会いました。
他にも青い花マニアだけのメンバーが数名いますね。
2020/07/10
@Mr. マー さんはやはりどんどんアイディアが湧いて来ますね😄

ブルーベルの花大好きですし、ベル型というとカンパニュラもありますね!

プリムラやビオラも小さい花ですが素敵なブルーの花がありますね💙💙🎶

これからのテーマが楽しみです😃🎶
2020/07/10
@かたかご さんへ
自分は花に詳しくないのでこのくらいかな。

青い花だけで企画が大変かなって思っていたけど、なんとかなってるね。
今日、青い花マニアで見かけた人にチーム・ブルーのイベントに誘ったがアップしてくれました。納涼祭だったかな?
2020/07/10
@Mr. マー さん、それだけ沢山のアイディアが出れば充分です😄🎶

青い花マニアもこれから楽しくなりますね💙💙🎶
2020/07/10
@かたかご さんへ
メンバーが青い花マニアのタグを宣伝してくれているから新顔さんが増えましたね。
2020/07/10
@Mr. マー さんフォロワーさんだと言いやすいですね🎶
気心が知れてますし!
2020/07/11
@Mr. マー さんおはようございます!

昨日コメントしようかしらと思ったのですが、
青いサルビアはどうでしょうか?
まだ綺麗に咲いていますし、いろいろな種類がありますので楽しいと思うのですが!
昨日の京都のびぃびさんも、サルビアファリナセアの素敵なpicを投稿していました。

まだガラニチカも咲いていますし、他の青いサルビアの種類のも咲いています😊🎶
2020/07/11
@かたかご さんへ
おはようございます😃
それやりましょう!
いつ頃がいいかな?
2020/07/11
@Mr. マー さん並行してやるのは大変でしょうか?

6月頃から咲きだしている花もありますので、皆さん過去pic沢山あると思います😊🎶

今咲き始めているのは、サルビアファリナセアです!

青いサルビアマニア、という🏷でお願いします🤗🎶
2020/07/11
@かたかご さんへ
おはようございます😃
青い花マニアのイベントはオフシーズン向けに誰でも過去picが使えるイベントということで思いつきました。kumakoさんのコメントが元になっています。それにトリトンさんのツユクサのアイデアをプラスしています。
青い花マニアのイベントは植物辞典のジャンル分けのようなものなので終わりがありません。だんだん増えていきます。過去picへのタグ付けがメインになります。投稿枚数の多い人は全部にタグをつけるのは大仕事になります。
掲示板にいくつジャンル分けできたから記載していかないとわからなくなりそうです。

季節による分け方、色による分け方、形によるもの、種類などいろいろ考えられるけど、自分たちらしくできればいいと思います。

色によるのを考えたのですが青はかぶって使えないので困っています。紫に花マニアはいいのですが。ブルーな花マニア、パープルな花マニアならいいかな?
2020/07/11
@Mr. マー さん自分の過去picも整理が出来て良いですね😃🎶

青い花と紫色の花今迄通り一緒で良いのでは無いですか?
あまり細かく分けても、と思いますが😊

🏷青いサルビアマニア、お願いします💙💙🎶

いろいろな種類のサルビアが同じ画面上に見れて楽しそうです🎶🎶
2020/07/11
@かたかご さんへ
こんばんは。
いつからにしますか?
9月くらいでいかがでしょうか?

告知picをお願いしますね。

青い花マニアの年末年始を見直します。
今回は青い春の花マニアと青い秋の花マニアでどうだろう?
2020/07/11
@Mr. マー さんこんばんは!

サルビアはファリナセアが最後だとすると、咲き始めていますので、8月にお願いしたいのですが😊

トリトンさんにファリナセアが最後かどうか聞いてみますね😊

ガラニチカもまだ綺麗に咲いていますが、そろそろ終わりかと思います😃

青い秋マニアにキキョウは入るのでしょうか?
秋の七草ですね!
2020/07/11
@かたかご さんへ
8月1日からでいきましょう!
告知タグを付けてアップしてくださいね。
自分も過去picのブルーサルビアにタグをつけます。

🏷青いサルビアマニア
ですね。

青い花マニアの企画は辞書の見出しなので終わりがありません。掲示板にいくつジャンルができたかを載せておきます。
2020/07/11
@Mr. マー さん嬉しいです😊🎶

告知タグはトリトンさんにお願いします!
トリトンさんが広報幹部ですので😃

素敵なブルーのいろいろな種類のサルビアが沢山並んだらとても楽しいです💙💙🎶
よろしくお願いします。
2020/07/11
@かたかご さんへ
ちょっと早いけど探してきました。
(面倒なのでタグを付けちゃった)
告知には8月1日からで載せておきました。
2020/07/11
@Mr. マー さん、ハヤッ😳

でもブルーのサルビア好きなので嬉しいです💙💙🎶🎶
2020/07/11
@かたかご さんへ
過去picから探すの大変なんです。
ついでにチームタグも付けてきた。
2020/07/11
@Mr. マー さんは3500picもあるから大変ですよね😊
その点私はアット言う間に出来ます😄

いろいろとありがとうございました!

沢山の種類のブルーサルビアを見るの楽しみです💙💙🎶
2020/07/11
@かたかご さんへ
もうすぐ300ですね。
そろそろ準備かな?

自分はサルビアを探していたら重複を見つけたので削除したのであと3枚。
明日の天気次第。
天気が良ければ24日に撮りに行こうと思ってます。場所は未定。
2020/07/12
初めまして^_^
さわやかなブルーカラーですね💙
2020/07/12
@hirarin さんありがとうございます😊
オーシャンブルーのアサガオはとても綺麗ですね🎶

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
10
2024/04/24

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
23
2024/04/24

梅寺のツツジ 2024年

ツツジを観に行こう
いいね済み
4
2024/04/23

宇治植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
お花が好きで特に山野草や高山植物が好きです。 💙暫くの間お休みさせて頂きますのでチーム・ブルーに入会ご希望の方は、発起人のMr.マーさん迄ご連絡下さいね、よろしくお願い致します🙇‍♀

場所

キーワード

植物