警告

warning

注意

error

成功

success

information

margaritaさんのお出かけ先,今日の花,今日の一枚の投稿画像

2020/07/07
キュンキュン乙女倶楽部の部活動参加します💙

蒼い空、青い海、清々しい景色を恋い焦がれて待ち遠しいです🧚‍♀️❣️

初夏のネモフィラさんを眺めて、しばし梅雨を過ごしましょう🌌☔️

災害、コロナも乗り切れる事を信じて💗
2020/07/07
キュンキュンしますね🎵来年は私もお迎えしたい花です🎵
2020/07/07
@ななこ-1 さん🥰
風になびいてる風景は、本当に癒されますよね❣️

我が家花壇でも咲いていましたが、ここまで畑が広がっていると、開放感があります💙

可愛くて丈夫な子なので、来年是非お迎えして、可愛い😍子達をシェアして下さいね💓
一面のネモフィラで、
じめじめの梅雨を乗り切れそうです🤗
ご参加ありがとうね😆💕✨
2020/07/07
癒しのネモフィラ💙
可愛い✨
2020/07/08
@もんもんチャン さん😊
久しぶりの部活動再開で、ワクワクしていました。

いつも部長の🤳を拝見して、どうしていらっしゃるかなと、気にしておりましたが、メッセージ出来ず😌

お身体大事になさって下さいね🧚‍♀️❣️
2020/07/08
@木瓜 さん😊
癒しとなってくださって嬉しいです😃
私のお気に入りの場所です💙💙💙

どうか、大雨被害がそちらに拡大しないように、祈る毎日です。
どうかご無事でいらしてくださいね🧚‍♀️
2020/07/08
この時期に観るネモフィラって、とても新鮮でイイですね〰💙(´▽`)🐲
2020/07/08
こんばんは。
はじめまして。
私たちチーム・ブルーとしても
もんもんチャンの復帰を
お喜びしています。
もんもんチャンはチームの主力メンバーで、ムードメーカーです。
このたびの倶楽部活動は会員のみとのことなので、チームとして同じ期間に青色投稿(うちはチームとしてはブルー系の花しか投稿しません)をすることにしました。
(こちらはもんもんチャンの体調を考え返信なしの一方通行ですが)

キュンキュン乙女倶楽部の決まりはわからないのですが、チーム・ブルーではチームタグ(チーム・ブルーのタグ)はメンバーのユニフォームなのでメンバーのみのものです。ご理解いただけますようお願いします。
2020/07/08
@Mr. マー さん💙
コメント📝ありがとうございます。
趣旨を理解出来ておらず、申し訳ございませんでした。

また、別の機会に皆さんの投稿を拝見できます事を楽しみにしております。

タグは早急に削除いたしますね。
どうか、お許しいただければと思います。
2020/07/08
@margarita さんへ
前になりすましをされたことがあるので、事情を説明しています。ご理解いただきありがとうございます。

偉大な大先輩はチームにいてくださるのでいいところを見習うようにしています。
キュンキュン乙女倶楽部は278名、チーム・ブルーは結成約3ヶ月で80名です。
うちの尼崎支部長のじゅんさんをよろしくお願いします。昨日キュンキュン乙女倶楽部に入部しました。
2020/07/08
@margarita さん
ありがとうございます
木瓜地域 雨 穏やかです
ご心配頂きありがとうございます
2020/07/08
@takosya さん🐲
いつも常春だったらいいなぁ🌸なんて想っている🧚‍♀️💓
2020/07/08
@Mr. マー さん💙
チーム・ブルー 応援させてくださいね。
気持ち良いSNSでありたいですものね。
ユニフォーム タグ🏷にご迷惑をおかけしてしまいましたが、気持ち良いご対応ありがとうございました😊
2020/07/09
@margarita さん、絶対にお迎えしますね🎵
2020/07/09
@margarita さんへ
おはようございます😃
気持ちの良い対応ありがとうございます😊みんな同じようにご理解いただけると嬉しのですが。最近はびっくりする方がいるのです。
青い紫陽花前線で白い紫陽花とか、紫陽花が写っていないとか。ほとんどがうっかりミスなのですが。一部悪意に満ちた方もいました。

青い花マニアはいつでも誰でもブルー系の花につけられるタグです。青い花マニアの中心メンバーで結成したのがチーム,ブルーです。(こちらは会員制)
伝説のもんもんチャンのいるチームです。キュンキュン乙女倶楽部のメンバーも窓口のトリトンさん以外にも10人くらいいると思います。

もしよろしければ、青い花マニアのタグ付けをお願いします。過去picにも付けられます。
青い花マニアの夏のイベントは
🏷青い朝顔マニア
ブルー系の朝顔なら過去picでもオッケーです。

チーム・ブルーの夏のイベントは
🏷青い花で納涼祭2020
🏷青いツユクサを写そう!2020
こちらは今年のpicに限らせていただきます。

どちらもゲスト参加できます。
もんもんチャンのコメントはありませんが、みなさん楽しくやっていますよ。
ぜひご参加くださいね。
2020/07/09
@Mr. マー さん💙
ヒマラヤの青いケシの欄、拝読いたしました。

ゲストでも参加出来る企画のお声がけ、とても嬉しいです🥰

ご迷惑をおかけしたにも関わらず、寛容に受け入れてくださって、ありがとうございます💖

参加🏷見かけましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。
2020/07/09
@margarita さんへ
こんばんは。
間違えは誰にでもあります。
大事なのはその次ではないでしょうか?
青い花はお好きですか?

間違えてチームのイベントタグを付けた方がいました。そのうち2名はメンバー入りしました。他の数名はサポートメンバーに加わってくれました。それが縁なのでしょうね。興味のある人は集まってくるようです。

自分たちももんもんチャンの教えのGSを楽しくしよう❣️を実践しているつもりです。自分たちらしく楽しみます。

自分たちの企画の中で、青い紫陽花前線というのがあります。桜前線の紫陽花版です。一つの紫陽花を蕾・開花、満開など何回かレポートしてメンバーで共有しようというものです。外部のサポートメンバーが15人も参加してくれて一大プロジェクトになってきました。
GSでもこの手の企画は見ませんので、メンバーでさえも投稿スタイルがよくわからず苦労しました。投稿要項をまとめて公開して後半は形になってきました。

チームができて3ヶ月を過ぎたくらいで試行錯誤の段階です。少しずつうちらしい形ができてきました。キュンキュン乙女倶楽部はもんもんチャンという柱がしっかりしていますが、うちは横一線です。数で支える形ですね。みんなで意見を出し合い少しずつチームの形ができてきました。

うちの企画は1年分くらいチーム・ブルー掲示板に入れてあります。この辺もキュンキュン乙女倶楽部と違うところですね。

最近うちは2ブランド制を採用しました。
(ディズニーとピクサーのように)
青い花マニア(個人)とチーム・ブルー(会員制のグループ)です。どちらでも企画をします。大きな違いはチームではその年のものしか投稿できません。青い花マニアは青い花のギャラリーを作ろうと始まった経緯があり、青い花マニアの企画は終わりがありません。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花のある暮らしに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のある暮らしのみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/24

箱根湿性花園の春

人が演出しているガーデンとは少し趣きが違い、そこにあるがままの様な雰囲気は、期待すると言うより出会えたと言う感じ。春を迎えた湿性花園、はじめて訪れたこの場所ではじめて出会えた草花を幾つかご紹介します。
いいね済み
37
2024/04/23

春の強羅公園2024

毎年新しい発見を見つける事が出来るので、お気に入りの強羅公園。今年は少し出遅れた感じのゴールデンウィーク直前の日曜日にやってきました。今年は何を見せてくれるか楽しみです。
いいね済み
6
2024/04/23

パンジーのある暮らし

2024.2.14 農花館で迎えたパンジーと3.2に迎えたルピナスと多肉植物🪴の🪻記録

花のある暮らしの関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?の画像
2024.03.05

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?の画像
2024.02.22

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!の画像
2023.07.02

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣の画像
2023.06.08

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?の画像
2023.05.23

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?

小型ハープ担いで、なんちゃって吟遊詩人気分。時々、プリザーブドフラワー作り。普段は薔薇🌹、アワチドリ、月見草を育てています。 皆さんと、可愛い😍花達をシェアして💐仲良くハッピーな1日が過ごせるのを楽しみにしています! どうぞ宜しくお願いします🐹😊。 気まぐれで、日々私が聴いている音楽をピックアップしてコメントに載せています♪ 皆さんが好きな楽曲が有れば嬉しいです😊

場所

キーワード