警告

warning

注意

error

成功

success

information

トリトンさんの紫陽花,紫陽花 あじさい アジサイ,横浜イングリッシュガーデンの投稿画像

2020/07/08
7/8㈬①
紫陽花 天竜千鳥(三河千鳥)

昨日のコラージュの⑥です。
コラージュでは小輪も大輪も同じ大きさになりますから見えにくかったですよね。20cm〜25cmの大輪でした。

常山紫陽花みたいに装飾花がないように見えると言われたので1つだけアップにしました。
てまり咲きに見えますが、装飾花はないです。萼なので咲き終わると散ります。

常山紫陽花は8cm〜10cmの小輪です。

遊歩道の紫陽花は4年前の名札のまま、三河千鳥ですが、今は三河千鳥ではなく天竜千鳥と名前が変わったそうです。
静岡県浜松の紫陽花です。

写真は6/4に行った横浜イングリッシュガーデンの天竜千鳥です。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

女性です🙋アニメ「海のトリトン」由来の昔からのニックネームです。 GSは2018年6月2日から始めました。その1週間後に初孫が生まれ晴れてオバアの仲間入りです🤗🎶2023年2月13日に2人目の孫が産まれました。娘の子で兄弟です。上は5歳に下の子は1歳なりました😊 2024年3月3日神奈川県から東京都に引っ越しました😃 アイコンはペチコート水仙です。 チーム・ブルーに入ってます。青い花と黄色い花が大好きです😄💙💛💜でも誕生日が牡羊座なのでラッキーカラーの赤❤も好きです。3/27生まれの🅾型です。 基本お出かけpicです。

キーワード

植物