警告

warning

注意

error

成功

success

information

 Yuki(元ぽぽー)さんの家庭菜園,畑,パパイヤの投稿画像

こんばんは(^^)今日はテスト三日目。明日は最終日なので頑張らないとです👍

さて、今日の写真は地植えのパパイヤの様子です。園芸品種は改良2号。

低い位置から着果する品種なので期待しています😊
2020/07/08
うちのは石垣珊瑚、2年生です。
ただいますごい勢いで成長中です。
画面をサーッとスクロールしてても、パパイヤの葉はやっぱりすぐ目に止まりますね♪
きれいな葉っぱです😊💕
案外手触りが柔らかいのもくせになります😁
2020/07/08
こんばんわ🌃
はじめまして✨
私は、青パパイヤ ベニテングを畑で育ててます☘️
パパイヤの葉は乾燥させて家のうさぴょんのオヤツに。
また、実も細かく刻んで乾燥するとこれもまたオヤツになり、どちらも市販品で販売されています。
楽しみに育ててますよ〜🐰
@たちばな さん
おはようございます!返信遅れてすみません!

石垣珊瑚ですか!あれは日本では作出された品種では唯一農林水産省のデータに登録されている品種ですね!こちらでは苗の販売はなかなか見ないです💦
@しずく さん
おはようございます!返信遅れてすみません!
ベニテングもいいですよね!僕も栽培していますが、ポットではどうも生育が悪いので2年目にして地植えしました。葉っぱがうさぎの餌になるのですか!
僕も1匹飼っているのであげてみたいと思います!
2020/07/14
@ Yuki(元ぽぽー) さん
やはり地植え出来る環境はいいですよね。
うちはさすがに鉢植えが限界です(笑)
石垣珊瑚は矮性種のようですので、低い位置で結実してくれるかな、と期待して(^^;
私もネット注文ですよ(笑)
あと、道の駅で購入した種無しパパイヤに数粒入っていた種を播種した株が2つあります。品種が不明なのですが。
こちらは2年目ですが、ひょろひょろと成長中です(笑)
やはり成長は早いです。
石垣珊瑚の背丈にそろそろ追い付きそうです。葉の大きさは全然違うのですがね。
2020/07/14
@ Yuki(元ぽぽー) さん
こんにちは☔
返信ありがとう🙇
青パパイヤは、畑で冬越しすることが出来ないのでは?と思い、ふた苗買って、一つは畑で、一つは鉢で育ててます。
やはり畑の方が数倍大きいです😅
しりしりした青パパイヤの実とか葉っぱを乾燥させるとうさぴょんのオヤツになると思います。
葉っぱも乾燥させた方が良いのかもしれませんね。
青パパイヤリーフとして、市販品買いましたが、乾燥モノでした🐰
@たちばな さん
おはようございます!返信遅くなり申し訳ございません🙇‍♂️
ネットなんですね!そう云えば先日畑に行った際に着花を確認しました!
@しずく さん

おはようございます!返信遅くなり申し訳ございません!

ウサギ、食べるんですね!うちも飼っているのであげてみたいと思います😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
24
2024/04/20

家庭菜園日記

元農薬指導士の「過度農薬に頼らない野菜栽培」
いいね済み
37
2024/04/19

キュウリ栽培開始🙋

いよいよキュウリ栽培が始まります! 少し予定よりは遅れていますが、去年の倍の収穫を目指して頑張ります🙋
いいね済み
569
2024/04/19

野菜遺産PROJECT参戦

アサヒ農園さんの野菜遺産PROJECTに参加します。 ガーデニングを始めたのは、家庭菜園からでした。 初心に戻って野菜作りを楽しみたいと思います。

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

1200種以上の果樹と暮らす大学1年生。 近日中に「熱帯植物」と「世界の作物」のふたつのショップを開設!🌱 R4年5月16日NHK「沼にハマってきいてみた」出演 Instagram➮popow1209

場所

キーワード

植物