警告

warning

注意

error

成功

success

information

じゅん(リハビリング)さんの部屋,鸞鳳玉,四角ランポーの投稿画像

■多肉事始め
私のGS第一投は何の変哲もないこのランポー玉。
それまではガジュマルを巨大化することと、マンションのベランダをゴーヤウォールで覆うことに熱中してた。ハンドメイドフェスで生まれて初めて見たこの謎の塊に惹かれたのがタニク沼の入口。以下長文御免。

名前を知りたいと検索すると、GSというものに登録すればいいと分かり、これまた生まれて初めてSNSを活用。AI画像検索で回答が来るかと思えばまさかの放置プレイ&人まかせで衝撃の!今どきどんなシステムやねん。

その後、優しいベテランさんに名前を教えていただき、GSの人の繋がりにグッとくる。

タグをたどってグレイトな先輩諸氏のキラキラ輝くランボーを見ていると、どうやら花が咲くらしい?しかしうちの子は大きくもならないし花も咲かないよ?蕾っぽいかもを持ったと思えば消えてしまい意気大消沈。

紆余曲折の末、毎度たどり着くベストプラクティスは外放置&フォーゲーット。天気悪いので最後は照明頼み。そして遂に・・・咲きました。長かったなー😅
2020/07/08
じっと待つこと、どのくらいなのかな?気になりました😄

どっしり構えたお姿に、かわいい花ですね💗おめでとうございます。👍️❣️❣️❣️
@りなはは さん
おはようございます。
一年半ぐらいです。多肉植物にするとたいした機関では無いかもしれませんね。外放置でやっと蕾が大きくなり、それから照明を当てるとやっと開花しました。
2020/07/09
オハヨーゴザイマス☁️
ウチもダイソーのランボーさんをこの春お迎えしました❤️
こんな可愛い花が咲くんだ🌸
ガンバロ⤴︎

瑠璃殿ゲットしましたよ〜✌️
2020/07/09
外放置&forgetくらいがちょうどいいのかもしれないですねー☺️
@ととまる111 さん
おはよーございます。
もっと大きくてキレイな花が咲く方が多いようです。ウチは難産?でも嬉しい!
ダイソーランポーが咲くときっと2倍嬉しいですよね。グッドラックです😀
あ、コメリ行ったんですね。私もまた週末に・・・
@botanicallife さん
おはようございます。
サボ系は手をかけ過ぎない方が良い、が常識みたいですね。
流石にこの強風がこわくて、ツボミも大きくなったので開花のときは取り込みました。
2020/07/09
@じゅん(リハビリング) さん
おはようございます。☔️
そうなんですね。待った甲斐ありましたね。嬉しいですね💗
2020/07/09
おはようございます😃

初めまして、
フォローありがとうございます😊

花が咲いている〜。🌼
私もダイソーで、ランポー玉らしきのがあります。何年もかかるのでしょうね😅

おめでとう🎊🎊🎉ですね

宜しくお願いします
😃💞🌿🌼
こういうやり方もあるんですね。
ついつい過保護にしちゃうんだよなぁ。
温室からはみ出たサボはもう地植えしちゃったから、結果として、放置プレイですがw
@しーちゃん
条件良ければすぐ咲くみたいですよー。期待して育てたいですね。
@うめっつ(インスタうきわ中) さん
地植えは結構強いですよね。鉢植えを眺めていると手を掛けたくなるのでダメですね。
2020/07/09
おめでとうございます。
名前の検索が人任せというシステムは驚きましたが、まだAIよりも人の方が精度が高いですよね。
ビックデータになればいつかAIが逆転するのでしょうか。
@thkao さん
GSのベテランさん達の見立ては最強でしょう。ただ、もうAIで簡単にマッチングできるはず。最近のシステムダウングレードといい、あまり良いシステム開発会社を使ってないのかもしれませんね。
2020/07/09
アプリが「重い」「落ちる」と不評ですよね。
システムダウングレードしてたのですか。知らなかったです。
@thkao さん
使い勝手が悪くなった、という意味です。
2020/07/18
共感しかないです😆
私も友人に託されたカタセタムをなんとかしたくてGSに登録したんですが、気付けば色んな沼にハマってしまい。
最新の沼がレックスベゴニアさんです😅
@黒兎 さん
ありがとうございます😀
黒兎さんのウッディな部屋はすごく素敵で、いろんな植物が輝いてますね。ビカクとかランにレックスベゴニアの美しい大葉が加わるのが楽しみですね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

みどりのある家が好きです。自宅植物の栽培記録メインなので繰り返し同じのが出て来ます😅

場所

キーワード

植物