警告

warning

注意

error

成功

success

information

little_rubyさんのテラス,ヒューケラ,ヒューケラ シャンハイの投稿画像

2020/07/09
植え付け待ちのヒューケラ達
.
実は花壇に植えたミラノと同時に、何種類かのヒューケラの苗を購入していました。
.
最近植えた他の苗達も一緒に届き、順次日当たりなど適正な場所を見極めて土壌改良して植え付けていったのですが、全部終わる前に梅雨に入ってしまい、思うように作業ができません(涙)
今日も雨で、ごめんね、今度の止み間にはきっと植えるからね…と話しかけながら毎日お世話しています。
2020/07/09
こんばんは(*☻-☻*)
いい色合いですね
レッドライトニングとモヒートは手に入れたい品種ですが、まだ我が家にありません。
植えた後の投稿楽しみにしてます。
コッパーカスケード【ヒューケレラ】は、適湿が好きです。
他の品種は梅雨期は若干苦手です🥺
我が家は液肥で成長を支えてます
2020/07/09
@nao1013 ありがとうございます😊
ヒューケラ初心者で本当はライムリッキーが欲しかったのですが、なかったので代わりに黄緑系の中から選んだのがこの2種です。
やはり今の時期は植え付けには向かないんですね…💧
液肥はどんなものをお使いですか?
2020/07/09
[@id:1772451] こちらこそ、よろしくお願いします♪
うちはマンションの専用庭で制約があり、大きなものは塀際にしか植えられず、日陰に強い植物が中心になりますが、よろしかったらまた覗いてみてください!
2020/07/10
@little_ruby さん
DCMブランドの、花工場が安いので使ってます。本当弱ってる時はハイポネックスにしてます(*☻-☻*)
我が家のライムリッキーは一年で溶けました😰
ライム系の最強は今のところグアカモールが最高に美しくて強健です。
2020/07/10
@nao1013 溶ける⁉︎そんなこともあるんですね😅
グアカモール、今度苗を買う時はチェックしてみます☘️✨
液肥もホームセンターに行ったらみてみますね。ありがとうございます!
2020/07/11
@little_ruby さん
株がみるみる小さくなって植え替えようか迷ってるうちにペロペロになります😰

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
芝生の庭をやめて、手のかからないグラウンドカバーと四季の変化を楽しめる花木の庭を目指して改造中。まだまだ先は長い。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ヒューケラの育て方|花壇への植え方、株分けの増やし方は?枯れる原因は?

投稿に関連する花言葉

ヒューケラの花言葉|種類や品種、花の特徴は?