警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんの小さな庭,花のある暮らし,イングリッシュガーデンの投稿画像

大雨警報の中で咲いていました。第3パーゴラの下方は、とても素敵なオリエンタル・ハイブリット・リリーの香りに包まれています。

切り取って家の中に入れようかと考えましたが、家に入れるためには、シベを全部摘み取らないといけないので、このまま、咲かせることにしました。

義父が入院して3年3ヶ月、義母が入所して17日が経過します。

ここのところ、妻と穏やかな日々を過ごしています。

私自身は、少しだけ緊張が緩んだせいか、疲れが出て、腰痛が出たり、だるい眠たい日々が続いています。

新型ウイルス感染症や大雨で日本の各地で被害が出て、住んでいる地域もいつ大雨災害が発生するか分からない状況で、心配が続きますが、置かれたところで精一杯、花のように咲きつづけることが大切だと思っています。
2020/07/10
毎日、頑張っていられますね
無理を為さらずにといつも思っています
綺麗なゆり
実家の父が大好きでした
香りの王様ですよね

雨も☂️☔️心配ですね
災害の国になっていますね

花のように咲き続ける
素敵な言葉
勇気を貰いました
有難う御座います
2020/07/10
こんばんは🌙😃

初めまして、夕べお花が綺麗に並んでるご自宅の写真拝見させて頂きました。⤴️⤴️ ほんとにこのところ、悲しい、心配な出来事ばかりですね。でもおっしゃっられる通り 置かれたところで精一杯、花のように咲きつづける生きていく事が大切なんですね。胸にささりました。ありがとうございました。奥様とほのぼの仲良くされてるんですね❤️それが、一番ですよね。お山がお家の近くにありますね、どうかお気をつけください。
@カナ さまへ
こんばんは🤗🤗
温かいことば、ありがとうございます。🥰🥰
ゆりの香りは、本当に素敵です。持つ少ししたら、赤のゆりが咲き始めます。つぼみは、2輪ですが、楽しみにしています。
@そら次郎 さまへ
こんばんは、はじめまして🤗🤗
ご共感とご心配をいただきまして、ありがとうございます。🙂🙂🙂
やっと、めぐってきた春です、人生のおつりをいま、いただいているような気がしております。
最期まで、自分の心に対して、
まっすぐに行きたいと思います。
おつりがどのくらいあるかはわかりませんが、いま、咲いています。
[@id:1256555] さまへ
こんばんは、ご心配、ありがとうございます🤗🤗🤗
おっしゃるとおりだと思います。入院、入所しても、色々なお世話は続きますが、ぼちぼちとやっていこうと思っています。
来週月曜日午前中は、義父を整形外科へ通院のための立ち会いがあります。妻は対応できないので、私がしてきますが、家族をメチャクチャにした義父と会うのは、正直、嫌ですが、扶養義務としてやらなければならないことだから、やってきます。
2020/07/10
こんばんは
だるい眠たい日々が続いているとのこと
こんな天気続きもあり仕方無いことかもしれませんが
睡眠薬・抗不安薬の影響も考えられますよ
環境が変わって利き方も変わって来てるのかも
実家の母が睡眠導入剤のせいで体調を
崩した事があったので
余計なお節介でした
@きみこ さまへ
こんばんは🤗🤗
ご心配、ありがとうございます。私も薬の副作用があるのだと思っています。肝臓や腎臓にかなりの負担がかかっています。血液検査で、夫婦共々、数値が悪くなっているので、ウォーキングをはじめていますが、ここ大雨で、思うように歩けない日が続いています。

睡眠導入剤は、恐ろしいです。副作用だと思いますが、それなしには眠れないのです。何度か、チャレンジしましたが、失敗続きです。
義父母のことが決着したら、減薬を主治医に相談します。これまで、かなり減薬して、4年になります。それでも、副作用を考えるとまだ減薬が必要と感じています。
2020/07/10
@天空のバラの五線譜 さま
健康が一番です
奥様のためにも気をつけて下さい
@きみこ さまへ
ありがとうございます🤗🤗🤗
2020/07/11
@天空のバラの五線譜 さん
おはようございます😃
お義母さまが 入院して ホットして
今までの疲れが どっと出たのですね
心良く 思えないお義父さんの 付き添い 五線譜さんの 心の休まる暇がないのでだと思いました
疲れ過ぎた時は 睡眠をとるのが一番です お花のお手入れも気になるでしょうが まずは 身体を休めて元気になってからにしてほしいです
呉々も 五線譜さんの身体 第一に考えてくださいませ
@keiko0818 さまへ
こんにちは🤗🤗
お言葉、ありがとうございます。
今日は、まだ、ベッドの上で、やっと今から起きるところです。雨が上がっているので、妻がランチに行こうというので、起きます。
2020/07/11
はじめまして🤗
沢山のイイネを頂き、ありがとうございます💕 
天空のバラの五線譜さんのお庭、沢山のお花達とてもステキですね。拝見させて頂きたいと思います。よろしくお願い致します
(╹◡╹)♡
@Kak さまへ
こんにちは、はじめまして🤗🤗🤗
こちらこそ、よろしくお願いいたします🙂🙂
2020/07/11
@天空のバラの五線譜 さん
こんにちは😃
今日はゆっくり出来て 良かったですねー 奥さまとの ランチタイム
楽しんで下さいませ
@keiko0818 さまへ
こんばんは🤗🤗
今日は、妻の要望で、光市にある虹ケ浜へ行ってきました。
今日は、体がだるいので行きたくないというと、眠気が覚めるカフェインたっぷりの「打眠」とランチをおごるから行こうというのです。

どうしても行きたいというので、行ってきました。そして、帰りにどうしてそんなにドライブに行きたがるのか、と聞きました。すると、私がわかいころ、ドライブが好きでいろんなところに連れて行ってくれたので、ドライブが好きなったのは私のせいだというのです。もっと、聞いてみると、ドライブだとゆっくりと二人で話しが出来るからいいと言いました。
それでは、どうして光市を今日、指定したのかについて、私が推測しました。もしかしたら、若い頃によく行っていたウィンドウサーフィンショップで、ウインドウサーフィンスクールがあると私がネットで調べていたから、そこへ行って、空きがあったら予約をしたら、と言うつもりだったの?、と聞くと、そう、と答えました。
あいにく、今日はショップがしまっていました。私を喜ばせようとしていたことがわかり、嬉しく思いました。30歳から8年間、瀬戸内海にホオジロザメが出没するようになるまで、楽しんでいましたが、サメが出るようになって、妻が危険なのでやめてほしいというので、変わりにマウンテンバイクを始めました。今はほとんどライドしていません。園芸が忙しいので。
2020/07/12
@天空のバラの五線譜 さん
おはようございます😃
優しい奥様 五線譜さんとの若い頃の思い出の場所 奥様の 家族のことで 疲れて 申し訳ないと感じて 少しでも気分転換になり元気になってほしいと 考えてのことなのですねー
私は 目が覚めるまで寝かせてくれれば 疲れが取れるのにと思いましたが

私も 孫 2人の面倒を見ながらの仕事と 疲れが溜まり体調を崩した時
下の孫を幼稚園バス🚌に乗せ 少しだけ寝ようと横になったら 目を覚ましたら 3時 お迎えのバス🚌が3時半
びっくり‼️して飛び起きた事がありました 疲れは すっかり取れました
それからは 疲れたら睡眠をとるようにしています
五線譜さん一人に ご家族の方々が
かかっているので 大変ですが
五線譜さんの身体が 一番に考えて
お大切に お過ごし下さいませ

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
18
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
89
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード