警告

warning

注意

error

成功

success

information

Mariさんの和室,ポトスライム,アンスリュームの投稿画像

2020/07/11
二年前に買った、アンスリュームの寄せ植え。

小さいながらも、柔らかな赤い❤️が、また出てきて、お部屋を明るくしてくれてます。(^^)
2020/07/11
グリーンと艶やかなハート♥️がステキです。
イキイキとした寄せ植えから、パワーをもらえそう😄
2020/07/11
@らず さん、コメントありがとうございます😊
写真は、写らなかったのですが、ポトスが、羽を広げるように、成長してます。
2020/07/11
@Mari さんへ
葉物がたくさん入るのも
こんなにステキになるんですねー💕
mariさんのを見せていただいて
試したくなりました😁
2020/07/11
@らず さんの作る、観葉植物の寄せ植え、是非、見せていただきたいわ^_−☆
2020/07/11
Mari さんへ
2年前に買ったとは思えないくらい赤い❤️がステキです!我が家の1年前のアンスリウムはなんとか❤️が上がってくるものの、数は減ってしまいました。周りのシダ、アイビー、ワイヤープランツが元気すぎて、栄養をとられちゃったかな?何か❤️が出てくるコツはありますか?
2020/07/11
@miu304 さんへ
 コメントありがとうございます😊
たぶん、光の入り具合が丁度いいのかな。

時々、水をやるだけで、特に肥料とかもやってないです。どちらかというと、miuさんと同じく、周りのポトスの方が、成長してきてます。
 ❤️も、写真では、大きくみえますが、測ってみたら、幅7cmと小ぶりです。ほかの💕も、
ものすごく小さいです。
よく、みてないのですが、鉢の中は、相当、根詰まりしてると思うので、植え替えするつもりです。(ズボラなので、いつになるかわかりませんが。)
 miu さんのアンスリュームは、ワイヤープランツが、邪魔してるかも。かなり、ワイヤープランツは根が、張りますものね。(初心者の勝手な見解)
2020/07/11
@Mari さんへ
お返事ありがとうございます😊
なるほどです!シダとワイヤープランツがめちゃくちゃ茂ってるんです❗️根っこを見たほうが良さそうですね!寄せ植えは可愛いんですけど、強い植物に負けちゃうんですよね^^;

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

和室に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

和室のみどりのまとめ

いいね済み
131
2019/09/07

目黒雅叙園 百段階段 和のあかり展

ボタニカルと灯りのステキなコラボが沢山でした〜✨🕯💡

和室の関連コラム

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!の画像
2017.02.07

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?の画像
2016.10.28

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?

場所

植物