警告

warning

注意

error

成功

success

information

あやめさんの玄関,ミニトマト,ヒューケラの投稿画像

2020/07/13
いつもより1つ先のスーパーで、リベンジ!2年ぶりのミニトマトキッチンミニをGET( *´艸`)
今度は、今ついている以外に実をつけさせたいです、頑張ります(〃´ー`人´ー`〃)
キュウリの横にお邪魔しまーす(pq゚∀゚*○)

そして、欲しかったヒューケラさんも置いてありました( *´艸`)
しかもお手頃価格になっていた為、1つが選びきれずみんな買って帰りました(〃´ー`人´ー`〃)
PWさんのモニターに選んでいなかったことに後悔もあったので嬉しい~(*´∀`)♪
赤、黒、黄緑、取りあえずふた回り鉢をアップo(^o^)o

雨が続く為、今さら山が崩れるところも出てきました!Σ(×_×;)!
またお天気崩れるみたいですのでお気をつけ下さいね(。´Д⊂)

うどん粉病にお酢スプレーしてみたけど、またすぐ雨が降ったので流れたかも(^_^;)
2020/07/13
ヒューケラいろいろお迎えされたんですね☺️💕
お庭がいっそう明るくなりますね❣️
2020/07/13
@まるぞう♪さん
ありがとうございます(pq゚∀゚*○)
先日まるぞうさんから咲くお花の色があることも聞き
、店頭で画像探ししたり30分位不審者でした( *´艸`)
ヒューケラどれも個性的で全部集めたくなっちゃいました\(>_<)/
2020/07/13
ゲット出来てよかったですね❣️
ヾ(*´∀`*)ノ💕
2020/07/13
@hiitanさん
凄く良かったです(〃´ー`人´ー`〃)
1つにしなくてよかった(pq゚∀゚*○)
hiitanさんのカッコいいリーフに憧れました(*´σー`)エヘヘ
2020/07/13
@あやめ さん
似てますよね❣️
私の。。。。水をあげたからかなんだかおかしいんです😔風通し?日当たり?水?何処に置けばいいのか(*゚▽゚)*・゜゚・*:.。..。.:*・'
2020/07/13
@hiitanさん
買ってすぐ不調にさせる私に聞くのは危険ですよ( *´艸`)

強い日射しに当てると葉が焼けて傷んでしまいます。5月以降は室内ならレースのカーテン越しの日光、外なら明るい日陰が、午前中いっぱい日が射すような場所が理想的です。また、暑さに弱いので、夏はできるだけ風通しのよい涼しい場所で管理するようにしましょう
5℃以上の気温があれば冬越しできます、が霜に当たると葉が傷んでしまうので、できれば秋以降は室内の明るい場所で育てるようにします

まとめ
鉢土を過湿にしない
春から秋は直射日光には当てない
生育期には月に1回肥料を与える
とは書いてありましたよ(pq゚∀゚*○)
葉っぱで挿し芽ができるみたいなので、保険をつくりつつ置き場所は明るい窓辺とかなんでしょうかね?(^_^;)
2020/07/14
@あやめ さん
ありがとうございますm(*_ _)m
室内だとテオ🐶にやられそうで玄関に置いたんです💦日当たりが。。と思ってたんですげどね!狭い家に。。。迎えたのが間違いだったかなと😔
置き場所考え復活を望み頑張ってみますね❣️いつも教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
2020/07/14
はじめまして😃
ヒューケラ大好きです
フォローさせて下さい
投稿楽しみにしてます
2020/07/14
@hiitan さん
はじめまして(*☻-☻*)
ヒューケラ大好きです
ヒューケラは、高温と蒸れを嫌います。
水遣りはヒューケラは完全に土が乾いてから、ヒューケレラ【ヒューケラとティアレアの交配種】は土が乾く前に水遣りです。

下葉が枯れてきたり弱ってきたら取り除きます。ヒューケラは固形肥料じゃなく、液肥の方が適してます【ノルウェーの生産者より】
寒冷地では葉に厚みのあるタイプ【ライムカラー系以外】は日向でも大丈夫です。
寒冷地以外では半日陰か日陰です。

冬はマイナス15度、夏は湿度が低いと30度が限界です。冬越しの時に、葉を落とす事がありますが、宿根なので新芽がバンバンでて更に大株になります。

ご参考になれば幸いです。
2020/07/14
@hiitanさん
https://id.pinterest.com/pin/451626668886170374/?autologin=true
どんな鉢でも吊り鉢になる動画見つけたのですが、つってみるのはどうでしょうか(^o^;)
カーテンレールにかけるとか、壁に釘など打ったり家屋を傷付ける必要がありますが\(>_<)/
2020/07/14
@nao1013さん
こちらこそ、よろしくお願いいたします(〃´ー`人´ー`〃)
詳しく教えて下さりありがとうございます(∩゚∀`∩)
参考にさせていただきます(*ov.v)o
2020/07/14
@あやめ さん
日陰の救世主ですよね☺️
冬は寂しくなっちゃうけど😅
最近のは、暑さにも強く改良されてるものが多いらしいので、夏も頑張って貰いたいですね💕
2020/07/14
@まるぞう♪さん
日陰の救世主かぁ(*´∀`)♪
頑張ってもらいたいです(pq゚∀゚*○)
日当たりのいいところ押しのタグだったので、暑さ得意かな(∩゚∀`∩)
もしかして日陰が得意なら、玄関でもいいのかなぁと目論んでいます( ☆∀☆)
2020/07/15
@あやめ さん
なるほど🤔
そう言う手もありますね*(^o^)/*
教えて頂き(*´▽`人)アリガトウ♡ゴザイマス❣️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
24
2024/04/20

家庭菜園日記

元農薬指導士の「過度農薬に頼らない野菜栽培」
いいね済み
37
2024/04/19

キュウリ栽培開始🙋

いよいよキュウリ栽培が始まります! 少し予定よりは遅れていますが、去年の倍の収穫を目指して頑張ります🙋
いいね済み
572
2024/04/19

野菜遺産PROJECT参戦

アサヒ農園さんの野菜遺産PROJECTに参加します。 ガーデニングを始めたのは、家庭菜園からでした。 初心に戻って野菜作りを楽しみたいと思います。

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

初アプリです。失礼なことをしたらすみません。 花に関して超初心者ですのでいろいろ教えてください。 夢はほったらかしでもOkな寄せ植えの花壇を作る!です(人´エ`*)♪ サンフラアンバサダー PWアンバサダー

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ミニトマトの育て方を徹底解説!プランター栽培の方法は?水やりのコツや、苗の植え方は?
ヒューケラの育て方|花壇への植え方、株分けの増やし方は?枯れる原因は?

投稿に関連する花言葉

ヒューケラの花言葉|種類や品種、花の特徴は?