警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひなこひなたさんの小さな庭,花うらら,リプサリスの投稿画像

2020/07/14
匠園芸さんの花うららと『おまけ』していただいたリプサリス、ドワーフ1号、2号、よく見ると3号が、ちょこんとついてる❣️

ドワーフは、初めてみたカランコエでもしゃもしゃフリルが、とっても可愛い子です。
こんにちは〜(๑•᎑•๑)
ドワーフ初めて見ました〜花うららさんも可愛いですね💕
リプサリスがオマケなんて羨ましい(✪ェ✪)✨✨
2020/07/14
@ブルーデイジー さん
コメントありがとうございます😊
奈良県天理市というところに匠園芸さんの生産ビニールハウスがあります。
すっごい田舎道で地元民のわたしでも途中、道に迷っちゃいました。(次からは大丈夫❗️なハズ←たぶん)

お邪魔したのは2回目ですが、とても親切で丁寧な生産者さんが、多肉のあれやこれや(謎)教えてくださいます。

ドワーフの可愛らしさに目を留めて『これ可愛い💕なんていう名前なのー?』と尋ねたら『可愛いでしょ、ドワーフって言うんですよ。土産にしますか?』と思いがけないプレゼント🎀車の中で待っていた母の分としてもうひとつくださいました。
帰ろうとしたら『あ、これモサモサして可愛いですよ』とリプサリス。

『手でちぎっちゃったからウチに帰ったらきれいに整えてね☆』と2ちぎり⁉️←リプサリスの貴重さ知ってたから興奮して鼻血出そうでした(๑>◡<๑)

うほうほ気分で帰路につきましたよ♡
@ひなこひなた さん
そんな💕💕素敵な💕💕
(๑♡∀♡๑)生産者さん💖
奈良なら行けそうだけど辿りつけなさそうです💦一見さんお断り!では❓

今はサプリサスとチランジアにハマってるので、そのオマケに目が飛び出そうでした((๑✪ฺฺω✪ฺ๑)♬
2020/07/14
@ブルーデイジー さん
素敵対応でクラクラでしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
しかも超若いイケメン生産者さん←そこ

一見さんお断りどころか初めてお伺いした時から、気持ちよく対応くださいましたよ💕
田んぼの中に5棟の大きなビニールハウスがあって足場の不安定なあぜ道に沿って歩くんですが、80歳の母を気遣って手引き歩行までしてくださる丁寧さ♡
(わたしの方が高齢者連れて行くな!ってハナシなんですが💦)

多肉狩りだけじゃなくほんわか、やさしさに包まれてすごくしあわせな気持ちになります。
広すぎてエアプランツは、見つけられなかったけど、、、あるのかなあ?

次、行った時、もしあったらブルーデイジーさんに自慢しますね(←ぉぃ)
@ひなこひなた さん
おいおいヾ(°∇°*) オイオイ
自慢かーい💦

そんなに素敵な場所なのね♡‹‹\( ºัỏºั)/››♡‹‹\( ºั)/›› ♡‹‹\( ºัỏºั)/››♡
素敵対応クラクラなのね〜!!
それ👈それだけでも体験したい(๑♡∀♡๑)
えっ!?多肉どうしたって!?
やっぱり植物よ💕
《植物は裏切らない!!》
過去に騙され続けて〰💦ナンテね〰٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)ww

あー、ひなこひなたさん、羨ましいよ(✪ェ✪)✨✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
祖父母が遺してくれた庭の草花や母の育てている庭の草花の名前が知りたくてGreenSnapを始めました。20年に渡り精神疾患で自宅療養中の長男を支えていましたが最後はがんが判明し告知から半年足らずR5.8月に41歳で旅立って行きました。 わたしなりのグリーフワーク。草花に癒やされ少しずつでも元気を取り戻そうとGS投稿を再開しました。どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

花うららの育て方|日当たりや水やりの加減は?
リプサリスの育て方| 水やりの頻度や増やし方は?

投稿に関連する花言葉

リプサリスの花言葉|種類や特徴、風水効果もあるの?