警告

warning

注意

error

成功

success

information

Kotoriさんのエントランス,ペチュニア♡,ゆるキャラ倶楽部の投稿画像

2017/06/16
ハンギングバスケットをまとめて作ったので、今回初めて生産者さんのハウスに直接仕入れに行かせてもらった。これはその時におまけで頂いたもの。
白にグリーンが入ってとっても清楚なダブル咲きで、ウットリ💖
美人さんなペチュニアだね〜。
ワサワサに育てたいから大きめのコンテナに植えたよ。
この数日、子供が学校で問題を起こしてしまい、対応に追われつつ、気持ちがひどく落ち込みました。延ばし延ばしになっていた植え込み作業がやっとできてホッとしましたが、花に慰められながらも、植え込む作業が今ひとつうまく行かなくて、平常心平常心と言い聞かせながらの制作となりました。
今日作ったハンギングは明日アップしますね。
2017/06/16
kotoriさん
とっても綺麗なペチュニアさんだね💕
グリーンがいい感じ😂
子供さんの事で大変だったのね💦
うちも娘と息子が居ますがもう働いていて大人に成りましたが、男の子で苦労しました・・・高校に入り回りの環境が代わり安心出来ました😓
kotoriさんのお子さんもよい方向に行くといいですね❕
こんな時お花を見たり世話をしてると
気分も落ち着いていいですよね💕
2017/06/16
ダブル咲きは華やかでいいですね〜😊💕
数日も心配事が続いて、大変でしたね😥
もう解決していればいいのですが…
子供の事はいつまでも心配ですね🍀
2017/06/16
@ポコアポコ さん
はい!とっても素敵なペチュニアです。
爽やかな色が心を清々しくしてくれますね。中学校時代って一番大変ですかね〜。発達障害で、感情のコントロールが苦手な子なんですが、部活の顧問の先生があまりにも理不尽でずっと耐えてきたことが、今回の理不尽な指導でついに爆発してしまいました。もちろん息子のした行為は悪いことなので学校には謝りましたが、学校からは息子の行為を攻められても、顧問の理不尽さは放置されて野放し。悔しくて悔しくて。
食事も喉を通りません。
諦めず、戦わず、良い方向へと祈るばかりです。
2017/06/16
@まっさん さん
我が家の真ん中の2人の男の子は発達障がいがあります。
心穏やかな日ばかりではありませんが、
それでも家庭の中に笑顔が絶えず、温もりのある子育てをしていきたいと頑張っています。
2017/06/16
@Kotori さん
問題起こすまでは特別何もなく過ごして学校の指導部の先生と教頭先生の冷たい物の言い方が心に刺さって居ます💦何年も経っているのですが・・・😱
先生も子供さんの発達障害の事とかも知っているのでしょうから指導の仕方も考えて欲しいですね❕
先生も生徒の事を考えずに理不尽な事ばかり言う人も多いですよね😱
人としてどうなの?上から目線で言われてもね・・・こっちは弱い立場ですよね😅
先生をこっちが選べないんですものね(´д`|||)
2017/06/16
@Kotori さん
周りの大人の理解がないと辛いですね…😔
そんななか、愛情を持って子育てされているkotoriさん素敵だと思いますよ〜✨
負けないで頑張って下さいね☺️🍀

2017/06/16
理不尽さに臍を噛むという思い、、お察しいたします。 。

どうぞ、 良き理解者に恵まれ、一人でも多くの味方を得られますようにとしか 申し上げられなくて申しわけありません。

どうか 今夜の食卓もおいしい 笑顔で囲んでくださいね💓
2017/06/16
@ミルキー さん
ありがとうございます😊
本当に学校でのことは私がどうにかしてやれないので、良き師匠、良き友人に恵まれるように!と祈るばかりです。
子供たちから笑顔が消えないように、母にできることの1つに料理がありますね。今夜は玉ねぎと豚バラを昨日作った梅ジャムを風味付けに入れてガッツリ系煮込みにしましたよ😋
2017/06/16
@ポコアポコ さん
ありがとうございます😭
本当に私の心を代弁して頂いたようなお言葉に癒されました。
言葉で傷付きもするし、言葉で力付けられたりもしますね。傷付いた心は何年経ってもチクチクと痛みますね。
それでも、そんな痛みを抱えているからか、ほんの一言に励まされて何年たっても心を温めてくれる事もあります。
言葉の重みを感じますね。
ポコアポコ、少しずつ、ちょっとずつ前を向いて進んで行きます。
2017/06/16
@Kotori さん
おいしそう~💓
梅ジャムをお料理に使うんですね🎵やってみたいです。その前に梅ジャム作らねば(笑)

Kotori さん あせらず がんばってくださいね( v^-゜)♪
必ず道が開けると信じて💓
2017/06/16
@ミルキー さん
ミルキーさんのコメントいつもあったかいですね。ありがとうございます😊
2017/06/16
@Kotori さん
そうですね😂
明るく笑顔で美味しい食事を食べて元気をだしてね♪
2017/06/16
こんばんは🌛*゜
フォロー(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス♥️
よろしくお願いします🎵
2017/06/16
すみません。ご挨拶が遅くなりました。
フォローしているつもりができてなかったので、今頃になりましたがよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017/06/16
大変な心労の日々だったのですね😞
お子さんを信じているからこその悔しさなのでしょう。お子さんは自分のことで悔しがってくれる、味方でいてくれるお母さんが居て幸せだと思います😌ウラヤマシイナ
kotoriさんも庭いじりやGSでうまくガス抜きして下さいね🌱その一助になれたらうれしいな~🎵😌
2017/06/16
フォローありがとうございますo(^▽^)o このペチュニア素敵💕💕
2017/06/17
@ゆっこ さん
とっくにフォローしていた気になっていて、まだだったので即フォローボタンを押してしまい、ご挨拶が遅れました。すみません。改めてよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017/06/17
@モコ さん
ありがとうございます😊
今まで耐えてきたのをわかっているので、しでかした事は確かに間違っていますが、振り上げた拳をちゃんと自分で下ろした息子を偉いと思います。自分が怪我をして血を流していることにも気付かないほど興奮して記憶も一部飛んでいるけど、理性は飛ばさなかった。
先生にひどいことを言われたのに我慢した息子を私はこれからも信じます。
みなさんに優しい言葉をいただき、本当に慰められます。
お花を愛する気持ちは優しさをくれますね。
2017/06/17
@Kotori ふふふ 私もとっくにフォローされているものと思っていたので あれっ!って感じでしたよ〜 こちらこそ改めてよろしくお願いします(^_−)−☆ 色々ご苦労がありますね。わが家も もう成人しましたが男の子はほんと大変だった😅 中学の時は良く先生に頭来てロッカーやゴミ箱をボコボコにしてたみたい💦 せっかく部活推薦で行った高校も顧問の理解なさでつぶされて 本人の頑張りや性格が理解されず吐くほどの片頭痛があって休むのもズル休みと見られてなんなのと怒っても訴えても理解されず辛い思い出もありました。母親は常に寄り添い子供の味方になるしかないですね。よく道を逸れる事なく今があると思っていますよ なるようにしかならないので物事にあまりこだわらないようにしています。愛情は伝わります 良いお子さんに育っていますよ😊👌
2017/06/17
@ゆっこ さん
高校に部活推薦で進まれたのですね。実は我が家の長女は部活推薦ではありませんが、部活で選んだ学校に入学を決めましたが、見学した時と顧問が変わり、環境がガラッと変わってこんなはずじゃなかったと、とってもガッカリしています。先輩の意地悪もあり、ストレスのせいか酷く体調を崩してしまい、インターハイ予選にも選手を降ろされ、未だ通院の日々。辛い思いをしています。世の中は理不尽に溢れていると、親子共々試練の時です。中学生、高校生は社会に出る準備。全てを糧にして成長して欲しいですよね。親は味方。家は安心の港。
親が暗い顔をせずに元気に受け止めてやらなければ!と最近はつくづく思っています。
2017/06/17
@Kotori 色々ありますね😔 でも大丈夫kotoriしっかりしているから子供さんたちも親の思い伝わっていますよ😊✌️頑張って👍

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

布小物、トールペイント、消しゴムはんこ、寄せ植え、ハンギングバスケットなどの製作をしています。 ドライフラワーリースも好き。ハンギングバスケットマスター2年目です。自宅の庭はコツコツDIYで育ててます。どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード