警告

warning

注意

error

成功

success

information

くるみさんのお出かけ先,ユリ,大好きの投稿画像

2020/07/19
まだ晴れてる☀️うれしいお休み日曜日😊。

Twitterでずっと気になってた日比谷公園にユリさんを見に行きました❣️

日比谷公園もお気に入りの私😍。
でも、ユリさんがこんなにいっぱい咲いてるなんて、全然知りませんでした😅。

もうユリさんの香りいっぱいに包まれながらの、お花鑑賞💐🌼🌸。

で、いっぱいのユリさんの中で、この子📸。

このユリさんは、オリエンタルリリーニンフさん💗。

疎い私は、ニンフって❓なんですが…😅。

ニンフとはギリシャ神話で美しい乙女をした妖精のこと。
って、聞くとなるほどって納得❣️

セミの声が聞きながら、すっかり汗だくですが、めっちゃ楽しい〜😊。
2020/07/19
こんにちは💖
私も、昨日の午後、行きました。💞
蝉のにぎやかな声も録音し、いい香りに包まれて、素晴らしいゆりを堪能しました。💐

満足で〜す。🌻
2020/07/19
あら!日比谷公園に来てるのね( ´∀`)♪
今週半ばに行く予定(笑)
素敵な百合のガイドをありがとう❤️
2020/07/19
ユリさん綺麗〜💖
良い香りが漂ってきそうです🌼
ニンフ…妊婦かと(笑)😅
妖精🧚‍♀️なんだ〜🎶
素敵な名前💕
2020/07/19
@リリー さん、いっぱいありがとうです😊。

いいですよね❣️
こんなにいっぱい見れるなんて、感無量ですわぁ(๑>◡<๑)。
なかなかいっぱい咲いてるとこって、どこの私😓。

ホントセミの声いっぱいで、夏は来たって感じです(⌒▽⌒)。
2020/07/19
@Kumachan さん、いっぱいありがとうです😊。

そうなんです❣️
お天気☀️がいいので、行きたーい気になる٩(^‿^)۶に行くに決定⭕️。

で、午前中はやっぱり蓮子さんで、それから日比谷公園のユリさん✨✨✨。
連日、Twitterで見頃って言われたら、めっちゃ行きたーいに(≧∀≦)。

もうユリさんゾーンが見えたら、ユリさんの香りいっぱい😍。
めっちゃテンション上がります⤴️。
どの子がいいかなぁって、ウロウロ(笑笑)。

でも、めっちゃ楽しい時間(*^o^*)。
やっぱりユリさん最高💖。

是非是非❣️いっぱい楽しんできてくださいませ〜(^_−)−☆。
2020/07/19
@おんぷ♪ さん、いっぱいいっぱいありがとうです😊。

なかなかいっぱいのユリさんが見れなくて…だったんですが、日比谷公園のユリさん、見に行けて、会えて、めっちゃ満足😍。

とってもよかったです💖。

音符♪さんの言うように、私もそっちかと思いましたわぁ(笑笑)。

やっぱりユリさん見応えがあります(๑>◡<๑)。
2020/07/20
@くるみ ちゃん🖤
日比谷公園には百合ゾーンがあるのですね✨
今週行こうかと思っていたんだけど…
急遽、川越に行く事になりました😚
くるみちゃんの百合を見られて良かったなぁ♪
2020/07/20
@Kumachan さん、いっぱいいっぱいありがとう😊。

鶴の池のお隣が、ゆりさんがいっぱい咲いていますよ💗。

川越に行くって、氷川神社⛩の風鈴ですか❓
例年気になって行きたーいって思ってても、行けてない💦。

是非❣️レポお楽しみにしてますね(^_−)−☆。
2020/07/22
@くるみ ちゃん🖤
鶴の池のお隣が百合ゾーンね!
来年もありますように✨🙏

川越、楽しんで来ました🎵
氷川神社にも行ってみたら、素敵なビードロの風鈴の棚がたくさんあって可愛いかった~(笑)
そして、なんと鯛のおみくじまであったのよ!😆 ちゃんと釣り🎣しておみくじを引くなんて、すごく楽しそうでした。
浴衣👘を来た女の子達も見かけましたよ~(笑)

新しく出来た蔵の街のスタバには日本庭園まであって、ザ!和風(笑)
とってもセンスの良い空間なので、行けたら寄ってみてね😊
2020/07/23
@Kumachan さん、川越レポありがとうです😊。

氷川神社の風鈴🎐いいですよね❣️
お友達が行って、とっても良かったって聞いて、一度は行ってみたいって^ ^。
で、kuma chanさんからのお話で、ますます行きたーいに😆。

日本庭園付きのスタバだなんて、さすが景観管理されてる❣️
伝統的建造物群保存地区制度されてるだけありますわぁ。
2020/07/24
@くるみ ちゃん🖤
くるみちゃん方面からだと、少し遠いかも知れないけど😅
西武新宿線に乗ってしまえば、本川越まではノンストップで着きます(笑)

伝統的建造物だらけ(笑)で江戸時代にタイムスリップした感覚になれるわよ~ヽ(´▽`)/🎵
2020/07/24
@Kumachan さん、いっぱいいっぱいありがとうです😊。

以前、坂戸に住んでいたので、
って言ってももう8年前くらい😅。
川越は、お買い物やらに行ってましたが、ちゃんとした観光ってやってなくて💦。
kumachanさんのおかげで、時の鐘、喜多院、菓子屋横丁などお懐かしいですわ(*^o^*)。

今の年2回は、坂戸のヘアサロンに行っているので、その帰りに寄り道したいなぁって^ ^。
2020/07/25
@くるみ ちゃん🖤
坂戸には今も行かれるのね(笑)

そう言えば、「時の鐘」が思い出せなくて変なこと書いちゃった😅

オリンピックが開催される事を見込んでか道路やお店もかなり綺麗になってました(笑) 是非いつかね!
2020/07/26
@Kumachan さん、おはようございます〜🎵。

いいんです。
「時の鐘」は、向こうにいたから出ますが、いなかったら、出ないと思うし😅。

ホントは、今時分、オリンピックの真っ最中だったんですものね💦。
2020/07/26
@くるみ ちゃん🖤
そうなのよ😞
こんな事になるなんて、半年前には思いもよらず…よね(´・ω・`; )💧
2020/07/26
@Kumachan さん、おっしゃる通りです😭。

田舎には、帰れないし💦。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
0
2024/04/25

2024実家の庭 春🌷

記録し始めて3年 皆さんに見ていただき母も喜んでいます♡ 写真を撮りに行くよ〜と言うと、草取りまでしてくれる几帳面な母のお庭です
いいね済み
68
2024/04/25

モッコウバラ🌹の白花の挿し木チャレンジ中

※表紙は黄色ですが、本当は白花を咲かせたい 黄色モッコウバラ🌹を挿し木鉢で頂いた方とは違う元🐕飼い主さんから白花も黄色も育ててますと知り 咲いた後の剪定時期に3年連続で頂いた けど、失敗ばかり  違う時期なら良いのでは?と11月に頂いた枝の記録になります。
いいね済み
124
2024/04/25

プルメリアに出会いました

出かけ先で、プルメリアに、 出会いました。🌸 次の日、また、出かけ、 連れ帰りました

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

お花と緑が大好き❤。でも、見る専門(笑)。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ユリ(百合)の育て方|球根の植えっぱなしはNG?植え替え時期や植え方は?

投稿に関連する花言葉

ユリ(百合)の花言葉|色別で怖い意味があるの?花の特徴は?