警告

warning

注意

error

成功

success

information

sakagonさんの部屋,ノブドウ,ノリウツギの投稿画像

2020/07/23
╭✿ノリウツギ ファントム✿╮

我が家では3ヶ月前から
対面で食事をする事をやめました。
テーブルのエクステンションを広げ
長辺を壁につけて、
椅子をひとつ分空けて座っています。
家族の仲か悪くなったわけじゃないですよー。
これもコロナ対策です。

こうして少しスペースに余裕のできた食卓には、
常にお花を置くようになりました♪(*ˊᵕˋ*)❁︎

こちらは昨年なぜか咲かなかった
大きなノリウツギ。
今年はまぁまあ咲いてくれてます。
一緒に入れたのは、勝手に生えてきたノブドウの葉です。(^^)
2020/07/23
こんにちは😊
涼しげですね〜🌿✨

グッドアイディア👌
うちはLDKが狭いのでなかなか広げられないけれど、対面キッチンに向かって設置すればカウンターになっていいかも✨
いつも一人か二人の食卓なので、向かい合うことはほぼないけれど…🤣
2020/07/23
家族の食卓さえ考えなくては
ならない💧悲しいことだけど
その大切な家族を守るために
必要なことですね。
東京は366人という恐ろしい
数字です。ますます増えて
いきそうで怖いです。
なるだけ明るく過ごせるように
グリーンやお花の力を戴いて・・。
庭の有りがたさを感じます❗
2020/07/24
@yorimichi* さん♪
うちのダイニングも狭いので、この配置にするのに横の和室に続く引き戸を半分塞いじゃってます。(^_^;)
今は仕事も学校も始まり食事の時間もばらけてるので、密になる事も少ないんですけどね。(^^)

食卓に花があるって やっぱりいいですよねー♪ 夏は花持ちが悪いので、花を取っ替え引っ換えして遊んでます。(*ˊᵕˋ*)
2020/07/24
@パトリシア さん♪
オハヨウゴザイマス♪︎
うちは洗面所のタオルも1人一枚吊るしてます。(^^)
家族なのに、なんか予防し過ぎかなー(^^;; なんて思ったりもしますが、実は結構近いところで感染者が出ておりまして…(・・;) 飲み会や夜の街に行ってるわけじゃないのに、やっぱ市中感染ってあるんだ… と思いました。
罹ると本人は勿論、職場の同僚や取引先、お子さんの保育所まで幅広ーく影響します。接触者はPCR陰性でも2週間自宅待機しなければいけないし、保健所の職員さんも何十件と電話入れて確認してるんだろうし… 広範囲で迷惑かけちゃうって事もよく分かったので、我が家からは絶対感染者を出さないようメチャ注意するようになりましたよー。( ᵕᴗᵕ )

食卓にお花を置く余裕があるっていいですねー。 もう永久的にこのレイアウトかも。(≧∇≦)♪
2020/07/24
@sakagon さん
まだ、しばらくSTAY HOMEが続きそうですよね〜💦
おうち時間をたっぷりと楽しみましょう✨
2020/07/24
@yorimichi* さん♪
ですね♪
Stay と Go To …
色々行き交ってますが(^_^;) 私も暫くは stayの方で。(*ˊᵕˋ*)
2020/07/24
アジサイが終わった頃から楽しめるのかな?
うちは部屋が狭い関係上以前から長辺を壁側にしてますがまぁ子ども達はあちこち向いてペチャクチャよう喋るので😅
この前リビングにあるテーブル(コタツ)を撤去しました‼️コロナ対策と言うよりあるとすぐに上に物を置くようになり片付けるように言ったりするのがストレスになったので🤣掃除する場所が減るし元々ソファーないから広く感じる😆
2020/07/25
@Kuro*ri さん♪
既に壁付けダイニングなのね♪
確かに食事の最中にしゃべってるし、ウチも実は全然感染予防になってないかも。(≧∇≦)
最初はレイアウトが新鮮だったテーブルも だんだん壁脇に物を置くようになったきたし。(^_^;) あかんなぁ。

リビングにテーブあると つい物置いちゃうよね。うちのコーヒーテーブルも机としての役割は全然無くなってる。(*^^*)

三重県 今すごい雨みたいね。(・・;) 大丈夫かな。
2020/07/25
@sakagon さん💞
午前中の雨がピークで怖かったけど今は止んでホットしました💦
壁にはつけずに長辺側の壁を背もたれして子ども2人に短辺側にそれぞれ親が座る配置😆☝️本当は壁に付けて壁に向かって座って欲しいんだけどね💦テレビ見ることあって😅
タオルは前から一人一枚だけどこれも私が旦那とタオル共通は🆖だから🤣

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

ナチュラルな花と古道具が好きです✿ 市内の歩道を花壇(まちニワ)にするボランティアをやってます🧤🪷このような活動が広まり、日本中の雑草だらけの公道がみんなの庭になりますように! https://instagram.com/nijotreepitgarden/

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ノブドウ(野葡萄)の育て方|植え付け時期や植え方は?
ノリウツギの育て方|植え付けや剪定の時期は?冬の注意点とは?

投稿に関連する花言葉

ノブドウの花言葉|花の特徴や意味、実は食べられるの?
ノリウツギの花言葉|花の特徴や種類、色が変わっていく?