警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんの小さな庭,花のある暮らし,イングリッシュガーデンの投稿画像

今週もずっーと多忙で、数日前から投稿が出来ずにいました。
寝る時間を削っで、色んなことをやっており、充実し過ぎかもしれません😅😅😅🤗🤗

家を建てて、33年7ヶ月後にすべてのアルミサッシの網戸を張り替えてもらったのですから、サッシ枠の掃除と窓掃除には、大変、時間がかかりました。でも、とても綺麗😅になったので、気持ちよくなりました。

小さな庭も最低でも、水やりと花がら摘みをしないといけないので、花の写真を撮る暇がないぐらい忙しかったです。

新しく寄植えした物もほとんど写真を撮っていません。

今日の夕方前に雨が少し降らなかった時間を利用して、花がら摘みと花の写真を少し撮りました。

家の中の植物は、水やりができないこともあり、2割ぐらい枯らしてしまいました😭😭😭

明日と来週も予定がいっぱい詰まっています。この時期、梅雨のため、薬剤噴霧が出来ずに黒星病にかからせてしまいます。今年も同じです。

その中でも、頑張って、返り咲き、2季咲きで、バラが咲いてくれています。春のバラと比べると花の大きさは小ぶりですが、シュートがいっぱい出て、森のようになってきていますので、毎日、雨の合間をぬって剪定してなんとか片付けています。

明日は妻の要望で、周防大島の温泉へ行ってきます。島根県へ行きたいと妻が言いましたが、天気予報を見ると、北部は大雨になるので、南部へ行こうと提案して、周防大島となりました。

息子のことで色々あったので、気分転換をしたい様子でした。

投稿写真の花の説明をしたいところですが、やめておきます。

元気で、安全に、庭仕事が出来て本当に幸せです。

結婚して初めて、私から掃除機を購入する提案をして、ダイソン・デジタル・スリム・フラフィ・プラスを昨日、購入しました。コードレスなので、とても使い勝手がよく、しばらく、取説、ユーチューブなどを見て、使い方を学習するつもりです。

初めてのダイソンですが、コードレスと軽さによる使い安さに驚いています。

では、もう寝ます。

あっ、右下隅の写真は、妻に剪定したバラを渡すと、すぐに2階のキッチンに、挿してくれました。プリンセス・ドゥ・モナコ、新雪、ブルーリバーのバラが生き返っていました。
2020/07/24
お忙しいですね。、お疲れ様です😌
温泉♨️をゆったり楽しんで、奥様と温かい時間をお過ごし下さい✨❣️

道中、お気をつけて☘️
2020/07/24
こんばんは☔️
お二人で温泉旅行♨️
良いですね💕
お気をつけて行ってらっしゃい✨🙋🏻‍♀️❤️
[@id:1256555] @ゆかりん @コスモ さまへ

こんばんは🤗🤗🌌
コメントをいただき、ありがとうございます。

今日は大雨の中を予定通り、周防大島にある竜崎温泉に行ってきました。22年前ぐらいに、家族で行ったことがありました。
新型コロナウイルス感染症のためか、とてもお客さんが少なかったです。また、老朽化も進んどおり、温泉の壁や屋根の修理ができていませんでした。
景色は、大雨で島の景色が霞んで見え、護岸には波しぶきがたっていました。
美味しい鯛の甘酢かけ、刺し身などの一日10食の和風ランチを妻からご馳走になりました。

片道の走行距離は59kmありました。帰りは、妻は横の席でうつらうつらと寝ていました。とてもリラックスができたのでしょう。

楽しい一日でした。
2020/07/24
こんばんは😃🌃

お忙しそうですが、お体にはお気をつけてくださいね😊

でもとても楽しそうなので⤴️⤴️なによりですね❤️

「いいね❗」ありがとうございます💕
2020/07/24
気をつけて🤗
楽しんできてください💓💞💓
こんばんは(*^▽^*)ノ
お久しぶりです┏○ペコッ
毎回奥様とのラブラブcomment羨ましく思ってます💞
コロナに気をつけてくださいね!
第二波来てますね!
無理しないでゆっくり頑張ってください😊
[@id:1256555] さまへ
ありがとうございます🤗🤗🤗
私としては、妻には自分のために貯金をしてほしいと言っているのですが。😅😅😅
@そら次郎 さまへ
こんばんは🤗🤗🤗
コメントをいただき、ありがとうございます🤗🤗🤗
本当に大切なのは、時間ですね。時間を大切にする心があれば、幸せなときを過ごせます😃😃😃
@はなまる さまへ
こんばんは🌌🌌🌌🤗
楽しかったですよ。
人生の「時」は、あっという間です。本当にしたいことをやるようにしています。😃😃😃
@エリザベス¨̮ ✿ さまへ
おはようございます。昨晩は、エリザベスへ返信文を作成中に座椅子で寝落ちしていました。悪い姿勢で寝てしまったようで、腰が痛くてたまりません。寝たがえを起こしてしまったのです。あー、情けない。😂😂😂
現在進行形で、毎日を楽しく過ごしています。妻の要望を聞いていたら、大体、問題は起こりませんね😄😄😄
@天空のバラの五線譜 さぁん

おはようございます😊
腰大丈夫ですか?
無理しないで下さいね💦

奥様がいつもサポートしてくれてるんですね💗感謝ですね✨

お花達は五線譜さんのおかげで綺麗に咲くことが出来てますので、お花達は五線譜さんに感謝してると思いますよ😁🌸🌺🌻🌹

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード