警告

warning

注意

error

成功

success

information

みけるさんの小さな庭,北の庭,苔(こけ)の投稿画像

2020/07/24
2020/07/18
北側の庭。

雨続きで、苔が生き生きとしています。
じっと見ていたら、岩松(イワヒバ)欲しくなってきました😁

色んな草も生え放題なので、雨が上がったら、草刈りしたいな~。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
14
2024/04/12

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
いいね済み
9
2024/04/11

はっぱさんちのはっぱ達

もうすぐお花いっぱいの春が来る🎶 でもその前の 春の瑞々しい新しい葉っぱを見るのが大好きです 我が家の春の美しい葉っぱのご紹介です
いいね済み
95
2024/04/10

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
緑に関心を持ち始めたのは、2017年頃です。 荒れ果てた自宅の庭を片付けたこと(主に草むしり)と、勤務先で放置されては枯れるだけの観葉植物を、捨てられるタイミングで引き取ったことがきっかけです。 それからはホームセンターを巡っては、少しずつ好きなものを集めていき、斑入りの葉物やツタやシダやサトイモ科の観葉植物などが増えていきました。 更にはエアプランツまで…。 まだまだ初心者なので、枯らさないことが一番の目標です。 皆さんの投稿を拝見しながら、日々、勉強しています。 お気軽にコメントなどいただけると嬉しいです。

場所

キーワード