警告

warning

注意

error

成功

success

information

あやめさんの小さな庭,イソトマ ローレンティア フィズアンドポップ,ベゴニア ダブレットの投稿画像

2020/07/25
切り戻し失敗したか~(ToT)って思っていたブルーのイソトマ、株元から小さな芽が発見できて良かった(〃´ー`人´ー`〃)
ピンクはモニター品なので怖くて少ししか切り戻してないのでやっぱり不格好に\(>_<)/
難しいわー(。´Д⊂)

ダブレットさん株幅30cmってあるけど、3年目位だから余裕で30cm越えています(∩゚∀`∩)
ロココさん、花摘みラクちん(*´∀`)♪
お天気悪くて少し花が少ないかな(。´Д⊂)
2020/07/25
おはようございます😃
切り戻し難しい💧
私も失敗しましてサンパチェンスダメにしました😂
勉強しないと💪
2020/07/25
@くぅにぃさん
こんにちは、コメントありがとうございます(*´∀`)♪
あらまぁ、そうでしたか(ToT)
私もペチュニアを(。´Д⊂)
2020/07/25
あやめちゃんただいま〜🤩
GSにちょびっと復帰しました😂

雨☔が続くと庭のお花も難しいですよね。
切り戻しのコツもタイミングも私はいつも手探りです。うまく行くとすごく嬉しいですよね。
モニター品は枯らしたら、と思うとなかなか勇気が要るけど。きっとあやめちゃんなら大丈夫だと思います👍
大胆に行ってみましょう😆
2020/07/25
@きゅうちゃんさん
多分このイソトマ5株位持っていたのに1株しか残っていなくて緊張します(@ ̄□ ̄@;)!!
好きなのに難しくて(ToT)
次の花が終わったらまたやってみますねd=(^o^)=b

おかえりなさい(〃´ー`人´ー`〃)
明日からまたお天気崩れるみたいですね(^o^;)
2020/07/25
あやめさんちのダブレットはほんとすごいね〜😳❣️
うちのとは大違いだわ💦
雨ざらしですか?
ベランダでぬくぬくはダメかなぁ。
2020/07/25
@まるぞう♪さん
今年はほぼ雨ざらしです(^_^;)
車庫の屋根と塀の間なので少しは避けれます(^o^;)
去年は挿し芽鉢は雨ざらしで、この鉢は屋根に入っていました(^o^;)
雨ざらしでダメになったのは0なのに、屋根の中は3つ位ダメになったことがあるので、もしかしたら鉢の水が蒸発しにくいとか関係するかもですね(^_^;)
2020/07/25
イソトマさん٭❀*良かったですね〜😊
2020/07/25
@hiitanさん
ありがとうございます(∩゚∀`∩)
苗の色が悪くなりヒヤヒヤしました!Σ(×_×;)!
2020/07/26
@あやめ さん
そっかー。
ベゴニア、今まで上手く育ったことなかったから、水やりめっちゃ控えてるから枯れないけど日陰だからか花付き悪いなぁと💦
ダブレットは☔にも強くてっていうのを見たのでもしかしたら☔の当たる外に置いといた方がいいのかなぁと。
2020/07/27
@まるぞう♪さん
どおりで~雨強かったんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
初アプリです。失礼なことをしたらすみません。 花に関して超初心者ですのでいろいろ教えてください。 夢はほったらかしでもOkな寄せ植えの花壇を作る!です(人´エ`*)♪ サンフラアンバサダー PWアンバサダー

場所

キーワード

植物