警告

warning

注意

error

成功

success

information

mocomamuさんのお出かけ先,トケイソウ,花壇の投稿画像

2020/07/31
近所をお散歩
トケイソウが可愛く咲いていて📷*̣

三年間に生まれて初めてトケイソウを見た時は夫と感動しました。
あんまり花屋でも見たことがなかったので、こんなユニークな花があるなんてと心から驚きました。

皆様も一つや二つ 初めて見た時に衝撃を受けた植物があるはず!
教えてくださると嬉しいです💓
2020/07/31
@mocomaruさん
私は、ビロードモウズイカ。
私の7月13日のタイムラインを見てみてください。
大きな葉っぱから花首を2mももたげ、ポツンポツンと黄色い花を咲かせる姿は、何これと思わず叫びそうになる位不思議な植物でした!
2020/07/31
@mocomamuさん

こんばんは。数年前に、トケイソウを育てました。この花が咲いたときは嬉しかったです。

今日の花に、トケイソウが取り上げられたとき、紫や赤の花があることを知り、実際に見てみたいと思いました。

衝撃を受けたほどではないですね。でも、話したかったです。☺️\(^_^)(^_^)/
2020/08/01
@Kevin 見てきました。本当に圧巻ですね〜
あの大量の蕾が一気に咲いた姿も気になりますね。
本物を見てみたいなぁ
2020/08/01
@たぴちゃん このトケイソウと同じ色でしたか?
調べると色々な色があって驚きましたが、増え過ぎて他の植物も駄目にするって書いてあって…怖い…
…昨日小さな株を買ってしまったよ😱
でも試しに育ててみます
2020/08/01
@mocomamu さん
花は一気には咲かないんです。
下から順番でもなくポツンポツンと気まぐれになんです。
いい加減というか、おおらかな植物ですね!
2020/08/01
@mocomamu さん

育てたのは、この色でした。増えると言うより、1年で取りました。サンルームの前に、凄く大きくなるから、夏だけと思っていたのです。☺️

別の色も育ててみたいけど、もう、場所もないですね😖⤵️
2020/08/01
@たぴちゃん そうだったんですね〜
サンルーム良いなぁ〜
私もいつかサンルームで好きな植物に囲まれながらお茶でも飲みたい☕
2020/08/01
@Kevin そうなんですね〜
てっきりコーンみたいに花が咲いていくんだと思ってました。
細かいことを気にしないからこんなに大きくなるんでしょうね〜
2020/08/02
トケイソウの横顔を見て衝撃を受けました(投稿しました)
あとはトウダイグサ。
これはこのアプリを始めてからは出会っていないので投稿できず(^_^;)
2020/08/02
@mocomamu さん

サンルームは、7年前に亡くなったラブラドールの居場所でした。犬小屋は有りましたが、冬はサンルームに居るようにしました。

ラブ君(名前もラブ)亡き後、サンルームは洗濯物を干す場所であり、冬の植物の居場所でもあります。

お陰で、サンブリテニアは、冬中咲き続けます。🍀😌🍀
2020/08/02
@たぴちゃん ラブ君もサンブリテニアが満開な様子を喜んでいるんではないでしょうか。
秋までで終わってしまうお花が冬中持つなんて羨ましい環境です!
私の住んでいる国は暑いのでなるべく家の中に直接太陽の光が入らないように設計されています。
パティオとかで間接的に柔らかい光は入ってきますがやっぱりサンルームは私のあこがれかも〜💓
2020/08/02
@mocomamu さん

太陽サンサンなんですね。
なるべく、太陽が入らない設計、納得です。‼️
2020/08/02
@真理 トケイソウの横顔見ましたよ〜
正面からだと結構グロテスクに見える感じもしますよね💦
トウダイグサって可愛いので草むしりしてる時に抜くのを躊躇してしまいます。
似たようなのもお花屋さんで見る事もありますし。
2020/08/02
@たぴちゃん 日当たり良好とかっていう物件は人気無い😂
かと言って薄暗い家も人気がありません。
丁度いい明るさがある家の方が高価値です。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
14
2024/04/23

春の強羅公園2024

毎年新しい発見を見つける事が出来るので、お気に入りの強羅公園。今年は少し出遅れた感じのゴールデンウィーク直前の日曜日にやってきました。今年は何を見せてくれるか楽しみです。
いいね済み
2
2024/04/23

パンジーのある暮らし

2024.2.14 農花館で迎えたパンジーと3.2に迎えたルピナスと多肉植物🪴の🪻記録
いいね済み
0
2024/04/23

セルリア

ブラッシングブライト  8号鉢、赤玉多め+鹿沼+腐葉土  無肥料  前年、剪定のタイミングをミスり花柄のすぐ下から新芽が出てきてしまい、現在樹高1m  今年は花後バッサリ切る予定 プリティピンク  ブラッシングブライトと同じ

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

🇮🇷イランのカスピ海寄りの田舎町に家族4人とワンコ1匹とのんびりと暮らし始めました。(2020年5月にテヘランから引っ越してきました) イラン歴10数年 Green snap 2020/06/01スタート イランでの花名と日本との花名が違うので、よく花の名前をお伺いしてしまいます。 無言フォローしてくださる方も大歓迎です💓が、基本的にそっとしてあります。 コメントやり取りをしてくださる方をフォローさせていただいています。ご容赦くださいませ。 一言でもコメントくださると喜びます🎶

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

トケイソウ(時計草)の育て方|植え付けや水やり、挿し木の方法は?

投稿に関連する花言葉

トケイソウ(時計草)の花言葉|花の種類や実の特徴、グリーンカーテンに使える?