警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんのインテリア,観葉植物,オブジェの投稿画像

西日があたっているオブジェ「癒やしのエイミー」です。

一階のキッチンの出窓に置いています。2年4ヶ月前ぐらいに購入しました。


追伸
このオブジェの作品名は「スタンディング・ガール」でしたが、味もそっけもないので、改名しました。

名付けた名前は、帰りの車の中で、3人(妻、義母、私)で話し合い、了解を取り付けました。

名前は「癒しのエイミー」です。

妻のハワイのおじいちゃんが生きているときに、幼少の頃(多分50年前ぐらい)、日本に一時帰国したときに、妻がそのように呼ばれていたと聞いたので、その言葉を使おうと思いました。

妻が言うには、「エイミー」という言葉は、親しいかわいこちゃんに対して使う言葉だと聞いていたので、これに「癒し」という言葉を組み合わせたのです。

大きな煩悩・苦しみを壺に抱えながらも、反対の手では、小さな壺からお花に、愛の溢れる水を与えている印象を受けたので、そのような名前をつけました。

妻とお義母さんは気に入ってくれました。

定価税抜き価格24,000円を半額の12,000円にしてもらいました。

この度は、天使ではありませんが、部屋のなかで「癒し」を与えてくれるオブジェなのです。

顔の作りは、やはり妻に似ています。
2020/08/01
とっても素敵なネーミング♪💕
先日の 「天を仰ぐバラ天使」さんも凄く合っていて素敵だと思いました☺️名前をつけるとますます愛着が湧きますね✨
2020/08/01
💖癒やしのエイミー💖品格があって素敵
@かおりん @まつひめ [@id:796811] さまへ

こんにちは🤗🤗🤗
コメントをいただき、ありがとうございます🌿🌿😃😃🤗🤗
昨日から考えているのですが、「〜天使」のあとに「エイミー」とつけようかと思っています。
例えば「祈りの天使エイミー」、「眠りの天使エイミー」、「天を仰ぐ天使エイミー」、「鳩を癒やす天使エイミー」などなどです。
二大天使で有名なのは、ミカエルとガブリエルです。一般的には、天使は神の言葉を伝える役目なので、御使いとも言われるそうです。子孫を残す必要がないので、性別は無いそうです。イエス・キリストもそのようです。
ただ、男性が使う言葉を示した方が影響力があるので、男性言葉を使っているようです。
天使には羽はないという説も有力です。そうすると、我が家のオブジェ「癒やしのエイミー」は、「癒やしの天使エイミー」と名付けても良いみたいです。
2020/08/01
@天空のバラの五線譜 さん
「癒やしの天使エイミー」
    私の好きなネーミングです💝
@まつひめ さまへ
ありがとうございます😻😻😻
2020/08/01
天空のバラの五線譜さん・こんばんは🙇とてもいいですよ🤗⤴️
2020/08/01
@天空のバラの五線譜 さん
私は 五線譜さんが名付けた 「癒しのエイミー」が好きですよ〜💕
@かおりん さまへ
ありがとうございます🤗🤗🤗
親通しの対面の場で、義父が飲みすぎて、親の対立となり、一時的に分かれさせられました。彼女には、必ず一本電話をしてくれと、その場の別れ際に言いましたが、二週間、連絡がありませんでした。自分の親との約束で、彼女から必ず電話があるので、反対しないでほしいと言ったのです。でも、彼女は電話連絡をしてきませんでした。自分の親が酒を飲んであらび、母親は逃げる格好だったので、もうだめだと思っていたみたいでした。私は必ず電話してくれると思い待っていましたが、電話がかかってきませんでした。そのときのアルバイト先の親友に相談したところ、そんなに気になるのであれば、自分の方から電話をかければいいことだろう、俺がついていてやるから、公衆電話を掛けてみろ、と言われて、電話をかけました。ちょうど、彼女が電話に出たので、なぜ、約束通り電話を掛けてくれなかったのか、と聞くと、父の振る舞いでもうだめだと思っていたので、あなたは死んだんだと思うようにしていたので、電話をしなかった、と言いました。

それで、再び合う約束をし、宮島に行きました。そのときに、ベンチで歌った歌がサザンオールスターズの「いとしのエリー」でした。
それで、このオブジェを見て購入したときに、語感的に近い「癒やしのエイミー」にしたのです。

そのときに、あわせて詠んだのが、百人一首の中の
「瀬をはやみ 岩にせかるる滝川の  割れても末に 逢はむとぞ思ふ」(崇徳院)でした。
1980年の冬の頃の出来事でした。
2020/08/02
@天空のバラの五線譜 さん
素敵なエピソードをお話し頂きありがとうございます😊80年代のお話、キュンと来ますね、うちも色々あったよな〜 と。あの頃を思い出し、旦那さんにもう少し優しくしようと思いました😅。
@かおりん さまへ
それは良かったです。夫婦が基本ですから。🌿🌿🤗🤗

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

インテリアとしての観葉植物に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

インテリアとしての観葉植物のみどりのまとめ

いいね済み
4
2024/04/22

サンスベリアファーンウッド

980円→300円の見切り品。 これはもう厳しいかもしれない…
いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、

インテリアとしての観葉植物の関連コラム

モンステラが倒れるときの支柱の立て方!広がるときの対策は?の画像
2023.05.04

モンステラが倒れるときの支柱の立て方!広がるときの対策は?

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

グリーンに彩られた暮らしを送ろう!GreenSnapユーザーの実例とともに注文住宅の魅力をご紹介!の画像
PR
2022.11.04

グリーンに彩られた暮らしを送ろう!GreenSnapユーザーの実例とともに注文住宅の魅力をご紹介!

インテリアにあう観葉植物の選び方|おしゃれな飾り方のコツは?の画像
2022.10.14

インテリアにあう観葉植物の選び方|おしゃれな飾り方のコツは?

日陰でも育つ!寒さに強い観葉植物16選|日当たりの悪い室内におすすめな耐陰性が高い種類は?の画像
2022.08.25

日陰でも育つ!寒さに強い観葉植物16選|日当たりの悪い室内におすすめな耐陰性が高い種類は?

ビカクシダ(コウモリラン)の板付のやり方!壁掛けにしておしゃれに飾ろう♪の画像
2022.03.28

ビカクシダ(コウモリラン)の板付のやり方!壁掛けにしておしゃれに飾ろう♪

介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード