警告

warning

注意

error

成功

success

information

ゆかさとさんの小さな庭,虹の玉,多肉植物の投稿画像

2020/08/01
定点観測虹の玉チャレンジ〜
ベージュが鹿沼土オンリー
白が肥料入り花用培養土
基本雨ざらし、我が家では日当たりの良い場所に放置…
したら水持ちいい方は徒長がすんごい!😆隙間があいたから?赤ちゃんも2つでてきてる。鹿沼はのーんびりジワジワ成長。
2020/08/02
こんにちは!
わかりやすいですね😆
粒の大きさも培養土のほうが大きくなるんですね。
梅雨が明けて、夏越しまでの成長もぜひ見てみたいです😊
2020/08/02
あずこさん✨
こんにちは!嬉しいコメントありがとうございます😆
水を飲んだら飲んだ分だけ大きくなるのがわかりやすくて、やってみて良かったです😄お日さまが十分あったら粒も大きくて徒長も無かったのかなぁ。
毎月経過をあげるので、良かったら見てやってください✌

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
14
2024/04/12

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
いいね済み
9
2024/04/11

はっぱさんちのはっぱ達

もうすぐお花いっぱいの春が来る🎶 でもその前の 春の瑞々しい新しい葉っぱを見るのが大好きです 我が家の春の美しい葉っぱのご紹介です
いいね済み
95
2024/04/10

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
千葉県と埼玉県の狭間在住 園芸ド初心者 こじんまりした庭で多肉植物2年生。初の冬は霜にやられ、春には雹にやられ、夏は日射しとダニにやられ毎日あわあわしてます 幼苗やカット苗をお迎えする事が多くてみんな発展途上 丸っとしてムチムチ、紅葉がキレイな姿に育てるのが目標 まずは初の夏越しで枯らさないところから… 無断フォロー失礼しますm(_ _)m フォロー返しはお気になさらず! よろしくお願いいたします

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

虹の玉の育て方|植え替えや水やりは必要?葉が枯れる原因は?