警告

warning

注意

error

成功

success

information

トリトンさんの大輪マツバボタン,白い花,鮮やか の投稿画像

2020/08/02
8/2㈰①
今日のお花 マツバボタン

公園の大輪マツバボタンです。
白は1輪だけで
ピンク多めでした😃💗💗

大輪マツバボタンの茎は赤みがかっているんですね〜👀‼️

これは6月の写真です。今はもっと
増えているかも知れませんね😄🎶

💗マツバボタン♡
💗学名 Portulaca grandiflora
'portulaca' はラテン語で【門】を意味するポルチュラに由来。
花が昼に咲き夜に閉じる様子から【門】をイメージしたらしいです。
💗スベリヒユ科スベリヒユ属
💗松葉牡丹
💗別名⏩日照り草、爪切り草
💗1日花。6月〜9月まで次々に花を咲かせます。園芸品種は夕方も開くよう改良されているものもあります。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

女性です🙋アニメ「海のトリトン」由来の昔からのニックネームです。 GSは2018年6月2日から始めました。その1週間後に初孫が生まれ晴れてオバアの仲間入りです🤗🎶2023年2月13日に2人目の孫が産まれました。娘の子で兄弟です。上は5歳に下の子は1歳なりました😊 2024年3月3日神奈川県から東京都に引っ越しました😃 アイコンはペチコート水仙です。 チーム・ブルーに入ってます。青い花と黄色い花が大好きです😄💙💛💜でも誕生日が牡羊座なのでラッキーカラーの赤❤も好きです。3/27生まれの🅾型です。 基本お出かけpicです。

キーワード

植物