警告

warning

注意

error

成功

success

information

Geoffさんの名前を教えて!,ルリマツリモドキ,カリフォルニアの投稿画像

この投稿には「名前を教えて!」タグが付いています。
投稿写真にマウスをかぶせ「名前を教えて!」タグをクリックすると回答できます。
2020/08/02
週末なので散歩コースのマンネリ打破のためにいつもと違う道を歩きました。
会社の植え込みに咲いていた青い花。
Googleは Chinese plumbagoと言っていますが、微妙に花びらが違うような。
ケラトスティグマ属(ルリマツリモドキ属とも言うらしい)の何からしいのは確かみたい。
名前わかる方、教えてください。

今日は2週間ぶりにトリマーを使って散髪。
州から店内営業を禁じられている理容室はいつになったら再開できるか全くわかりません。
セルフ散髪も4回目。少しずつ慣れてきた感じです。
2020/08/02
我が家にはイソマツ科のルリマツリモドキがあります。良く似ていますね!
2020/08/02
@オリビア さん、
ありがとうございます。ルリマツリモドキのタグをつけようと思います!
2020/08/02
@Geoff さん
自信ないですから、色々調べてからにしていただけると⁉️
2020/08/06
おはようございます

理容業は年内営業が出来ないのですね、それは大変です
保証もしっかりしているのでしょうか
自分で出来る人ばかりではないから、出来ない人は大変ですね

とにかく一刻も早く終息する事を祈るばかりです

私には名前は判りませんが、似ているお花は見た気がします
2020/08/06
追記します

先ほどkevinさんがupされた
ソラナムラントネットではないかと思います。
キーワード検索すれば出てくると思います。
南北アメリカ原産とのこと
2020/08/07
@serendipityrumi さん、
お返事遅れてすみません。
コメントありがとうございます。
Kevinさんの写真を拝見しました。
写真ではナス科の特徴がよく出ていますね。
私の写真の花はあまりナス科の特徴がないので、少し違うようです。

セルフ散髪は後ろがよくわからないのですが、どうせ外出自粛で在宅勤務なので知り合いにもほとんど会わないので割り切っています。
おかしいのを知らないのは自分だけ?笑
2020/08/25
お久しぶり〜ヒースロ〜です😍

もう覚えていらっしゃらないかもしれないけど。カリフォルニアでのコロナや山火事のニュースがある度、気になっていました。

お元気でいらしゃったんだ、良かったぁ!🙌🙌🙌

よくお散歩なさると聞いていた、あの懐かしいGeoffさんだ💖✨✨

この青い小花、お庭で育てています。

ルリマツリモドキ[ブルーサファイヤ]ってラベルが付いていました👌

もし、お時間があれば、あたしの6/15upのお写真を見て下されば。

日中はまだ相当暑いですが、朝夕は僅かながら変化を感じています。

沢山の花も春夏からまた秋に移行しようとしています🍃🍃🍃

どうか引き続きお身体をお大事になさって下さいね✨✨✨🙋‍♀️
2020/09/13
[@id:1815636] さん、
お願いしたいです❗️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

2020年9月末まで米国カリフォルニア州に単身赴任していました。ハイキングや散歩で見かけた花に魅せられてGSを始めました。 帰国してからも散歩しながら花を楽しみたいと思います。

キーワード

植物