警告

warning

注意

error

成功

success

information

週末だけ野良人ISOさんの家庭菜園,クリ ぽろたん,家庭果樹の投稿画像

青空と🌰〜。
8月に入り収穫期まで1か月を切った🌰、早く栗ご飯や栗おこわが食べたいね〜^_^。
あとは台風さえ来なければ👍。
2020/08/02
指折り数えて待ち遠しい😁
@白柴犬 さん
あと30 回、毎日投稿していれば、あっという間に^_^。
2020/08/02
栗🌰は 今までの果物と違った楽しみが ありますね⤴️⤴️⤴️🥰
2020/08/02
@週末だけ野良人ISO さん
そうでございますね(笑)
2020/08/02
栗がゴロゴロ入って、美味しそう💝
スィーツもイロイロ作れますね(*^-^*)
2020/08/02
週末だけ野良人ISOさん

おはようございます☺️
栗、大きくなってきましたね😄
この頃の台風、強くなるし、進路予想できないし心配です😱
@福ママ さん
何らかの加工をしないと食べられないので、工夫しどころです。
基本、栗きんとんですが^_^。
@ブルちえみ さん
また妻に💪を奮ってもらわねば^_^。
@むーん さん
ホント、栗はこれからの季節、強風だけ心配です^_^。
2020/08/02
@週末だけ野良人ISO さん
奥様にプレッシャーかけたら悪いと思いながら、、、楽しみにしてま~す(=^_^=)
2020/08/02
@週末だけ野良人ISOサンへ
凄いですねぇ~😀
栗🌰ですか~🎶
お花の香りは苦手ですけど栗は大好きです!羨ましいこと😃❤️
@ブルちえみ さん
モンブランとかタルトとか、やっぱりお菓子を期待したいです^_^。
@piacere さん
当地は秋は🌰と🌰菓子ですね^_^。
2020/08/02
@週末だけ野良人ISO さん☘️
栗きんとんにしたら あっという間に消費しちゃいますね🤗
2020/08/02
週末だけ野良人soさん

もう少しでと言ってもこちらは九月頃にならないと栗🌰は広えないです。

🌰の甘露煮も美味しいよね早く🌰🍚食べたいです😊
@Yaechan* さん
甘露煮も好きですね。甘いもの何でも^_^。
2020/08/02
こんにちは👋😃

栗🌰大好きです❤️栗🌰ご飯🍚食べた~い😋
台風🍃🌀☔️さん来ないでね❤️
@はなまる さん
今年7月の台風発生ゼロは統計史上初らしいです。8月もと願います、まとめて来たりしないように🙏。
🌰は秋の味覚の代名詞ですものね、待ち遠しいです^_^。
2020/08/02
こんにちは😃
今日も頑張られていますね🎵
今年は台風⚡️🌀☔️の話題がでませんね。このまま、栗🌰御飯、美味しく食べられる事、祈ります😉
@あやちゃん さん
今年7月の台風発生ゼロは統計史上初らしいです。ここのところの豪雨被害も大変ですが、台風来ないこと願うばかり。
そうすれば、美味しく栗ご飯にありつけるでしょう^_^。
2020/08/03
@週末だけ野人さん
こんばんは🌠
いいね、ありがとうございます✨
栗ご飯🍚美味しそう😋
栗🌰大好物なんです❣️
ずいぶん前に、栗園に栗拾いに行ったことを思い出しました❣️
@Yakko さん
秋はなんと言っても🌰です、1番好きな果樹です。
早くいっぱい食べたいです^_^。
2020/08/03
栗🌰が自宅のお庭で採れるなんていいな〜( ´∀`)💕
@CHEZ さん
🌰に限らず果樹は、花や新緑や果実や紅葉や、楽しみどころ満載で、やめられません^_^。
2020/08/03
@週末だけ野良人ISO さん
ホントそうですね❣️(*^▽^*)
私も果樹好きなので庭は狭いのですが少し植えています!
カリンとレモンとあんず…特にあんずの花🌸は淡いピンクが可愛らしくてお気に入りです💕
@CHEZ さん
どれも我が家にはない果樹、いいですね^_^。
アンズは、かつてハーコットやニコニコットを植えましたが枯れて断念しました。
羨ましい限りです👍

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
61
2024/04/23

みどりの裏庭ポタジェ2024

春夏を中心に野菜やハーブを育ててます。 成功もあれば失敗も多い野菜作り。 今年は何作ろう?結果はどうなる? 翌年の備忘録として時々更新しながらまとめていきます。
いいね済み
14
2024/04/23

ベランダそら豆 栽培日記🫛

野菜プランターでそら豆を栽培中。豆を育てると土もよくなるらしい、と見かけて始めてみました。 ベランダ菜園初心者でも収穫できた🔰うれしい! 冬から春先まで楽しめます☺️ 教科書はたなかやすこさんの『ベランダ寄せ植え菜園』です。
いいね済み
12
2024/04/23

初めてのバジル栽培

おはようございます。 今日は雨が降り続いています。 これからバジルの水耕栽培始めていきます。 レモンバジル、シナモンバジルの2種類にチャレンジしてみます😊 YouTubeでは色々なバジルの水耕栽培していますが、自分なりにアレンジして収穫まで行けたら良いなあと思うしだいです。

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

平日はサラリーマン、週末は家庭菜園などを楽しむ野良人。土日を主に平日朝晩も使って、果樹・野菜・花栽培に奮闘中。

場所

キーワード

植物