警告

warning

注意

error

成功

success

information

こっちゃんさんのレモンランタナ,HB101,剪定の投稿画像

2020/08/03
レモンランタナ♬ どんどん開花❤️

活力剤効果、すごいー!
どんどん開花していて、葉っぱの緑より花の色の割合が増えてきた(*≧∀≦*)

ペンタスが密で枯れかけたのを機に、他もチェックしたら、皆、短期間でもちゃんと成長し増えてる。よく観察してお世話しなきゃだ。
この大きな寄植え鉢も剪定してみました。
(そしたら、強風始まったけど💦)
とりあえず、元気で咲いてくれてるからいっか〜😄
暑い時期は水不足にも注意しなきゃですね。
2020/08/03
@イケメンカメラマン さんのおかげです
(o^^o)

先週、活力剤あげてなかったら、まだまだ緑一面のランタナだったと思います。
うちの庭に、彩りをありがとうございます😊

朝夕の水やり、忘れずに頑張ります💪

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

剪定に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

剪定のみどりのまとめ

いいね済み
89
2024/02/13

2023 初めての梅の木の剪定

父が几帳面に剪定していた梅の木🌲
いいね済み
49
2024/01/24

我が家のシルバープリペットは、リース土台

小さな小さな苗で買ったはずのシルバープリペット。 ガーデニングを始めたばかりで、訳も分からず一等地に植えたらぐんぐん大きくなり、今では、みんなの日陰になっちゃうわ、ちょこちょこ敷地から飛び出てしまうわで、適宜剪定が必要。この剪定した木、どうにかならないかなぁ〜から始めたのが、きっかけです。
いいね済み
18
2024/01/06

ヤマモモの大剪定作業

樹齢40年越えのヤマモモ大剪定の記録

剪定の関連コラム

胡蝶蘭の花が終わった後の育て方|枯れた後のお手入れは?どこを切ると二番花が咲く?の画像
2024.03.11

胡蝶蘭の花が終わった後の育て方|枯れた後のお手入れは?どこを切ると二番花が咲く?

しだれ梅の剪定方法を解説!時期や初心者でも失敗しないコツは?の画像
2024.03.05

しだれ梅の剪定方法を解説!時期や初心者でも失敗しないコツは?

金のなる木の挿し木での増やし方!根が出ない原因や葉挿しの方法も解説の画像
2024.02.29

金のなる木の挿し木での増やし方!根が出ない原因や葉挿しの方法も解説

ミモザの剪定時期や樹形を丸く整える方法!バッサリ切るのはNG?の画像
2024.01.18

ミモザの剪定時期や樹形を丸く整える方法!バッサリ切るのはNG?

サビに強くて植物に優しい剪定鋏「本刃付ステンレス鋏」シリーズに注目!の画像
PR
2023.10.11

サビに強くて植物に優しい剪定鋏「本刃付ステンレス鋏」シリーズに注目!

朝顔の摘心の仕方を徹底解説!いつどこを剪定すればいいの?の画像
2023.06.30

朝顔の摘心の仕方を徹底解説!いつどこを剪定すればいいの?

キーワード

植物