警告

warning

注意

error

成功

success

information

ながさんさんの小さな庭,家庭菜園,多肉植物のある暮らしの投稿画像

2020/08/04
家庭菜園のレイズドベッド同士の間に足場を作ってみました。
下地にしっかり砂利も入れたので、これで雨の後も大丈夫!…なハズ(笑)
家の中に入りきらなくなった多肉植物もハナミズキの木陰に仮の棚を設置してお引っ越ししました〜。
割と木陰なので、これで日光に焼かれない!…ハズ(笑)
2020/08/04
本職の仕事の様に綺麗に出来てますね(^_^)本格的です🤗
2020/08/04
@あ~~~る さん
コメントありがとうございます!
手探りですので時間ばっかりかかってしまいますが、とても嬉しいお言葉です😊
素敵ですネ❤️きっちり並んでる❣️下地、大事ですネ❣️私も以前、レンガ敷いたのですが下地をいい加減にしちゃったもんだからもう、ボコボコです😅味がある〜なんてごまかしてますが、、、。
2020/08/05
@鞠花(まりはな) さん
コメントありがとうございます!
実はこのレンガ、敷き直した経緯がありまして…最初は適当に並べたのですがやはりダメで、はがしてやり直したのです(笑)。
下地、めっちゃ大事でした😅
2020/08/05
こんばんは😀
はじめまして!!
写真をみてビックリ!!
うちの畑に似てる!!
といっても、うちはまだ菜園がひとつ。枕木で2×3mの菜園なんですが、もうひとつ菜園がほしくて…
隣に作って、通路を作って…
なんて…
まだまだ妄想の段階なんですが、将来のイメージ図がココにありました😆😆
ちょっと嬉しいです。
クリップさせて下さい。
そして、フォローさせて下さい。
勉強になります!!
レンガの並べ方が素敵🤩
うちは、防草シート+砕石大😅にしてあるので、もしレンガを並べるときはシートの上かな…と考えたり。
まだまだ先の話です😅
2020/08/06
@たら さん
おはようございます~コメントありがとうございます!
2×3mですとかなり広いですね!
うちは1×2なのでこじんまりですよ~広いと色々育てられていいですね😄
枕木のレイズドベッドいいですよね~憧れだったんです🍅

レンガもお褒め頂いて嬉しいです!
ありがとうございます!
防草シートしておくとやっぱり楽ですよね~。
フォローも嬉しいです✨リフォローさせてくださいませ~。

LIMIAというアプリでも、今回のレンガ通路を作った過程を投稿してます。
もしご興味がありましたらおっしゃってください~。
2020/08/08
@ながさん さん

返事おそくなりました!!
1×2には見えませんでた。同じくらいかと…
それでも、イメージぴったり😁
LIMIAというアプリも初めて知ります。ちょっと見てみますね。
そして、リフォローなんて😅恐縮です。
よろしくお願いします☺️☺️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
14
2024/04/12

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
いいね済み
9
2024/04/11

はっぱさんちのはっぱ達

もうすぐお花いっぱいの春が来る🎶 でもその前の 春の瑞々しい新しい葉っぱを見るのが大好きです 我が家の春の美しい葉っぱのご紹介です
いいね済み
95
2024/04/10

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
猫と海と植物が好きです。 海は散歩して流木やら石やらを拾っています。 ★今さらInstagram始めました。うちの猫たちばかりですが良かったらどうぞ。 https://instagram.com/nagasan.d?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA== 理想のお庭を作るべく、絶賛開墾中。

場所

キーワード