警告

warning

注意

error

成功

success

information

gattonaさんのかわいい,スベリヒユ科,巨大化の投稿画像

2020/08/05
一杯収穫出来ました💜落ちゃった若いリンゴは赤ワイン煮に…
どうして見逃してたのかがしてたのか不思議な位の巨大ズッキーニ(3kg弱)が2つも‼️
不断草は葉脈が赤、黄色、白!黒キャベツもセロリもしっかりして来ました。
雑草抜きながらスベリヒユもゲット、ヌメリが良いんですよね。
何作ろうかな〜。
2020/08/05
フォローありがとうございます。リフォローさせてください🥰
本業な様な採れ高ですね。実家がリンゴ🍎作ってますが、ワイン煮は作ったことがありません。今度チャレンジしてみようと思います。😋
2020/08/05
@こたろう さん
うちは🍏と🍎があるんですが放任主義オーガニックなんで摘果しないので小さいのと芯に虫が入ってバンバン落ちます。4日前に200個の落ち若リンゴでジャム(甘いのと塩ジャム)を作るのに皮剥きだけで3時間かかりました。飽きて来たので何かいい方法はないかと思い🍎がアクが強いので煮ても茶色になるのを防ぐために赤ワイン煮にしたら大人の味で色もボルドーで最近ハマってます。今日も80〜100個のリンゴ🍏が私を待ってます。。。
2020/08/05
リンゴを美味しく育てる方法ご存知でしたらご教授お願いします。
2020/08/05
@gattona さん
3時間とは根気仕事ですね😉時間をかけた分だけ、きっと美味しい🍎ジャムになったんでしょうね✨
オーガニックですか、映画になった奇跡のりんごみたいですね✨
実家は爺と婆で減農薬で栽培しています。
2020/08/06
茄子🍆が羨ましい‼️
スイスチャード、緑なんですね。シャキシャキして芯の部分が好きです。

100個のりんご🍎は大変ですね。
ご近所さんにおすそ分け、って案外どのオタクもりんごの木植わってたりしてね😆

余談ですが うみきりんも絵本のタイトルですが、「りんごの木」と言う絵本が大好きです。😊😊
2020/08/06
@こたろう さーん
奇跡のリンゴ気になってyou tube で観ました。インタビューや講演を120個の🍏向きながら見てたんですが、凄い人生ですね!
いいお話を聞くきっかけ作って下さってありがとうございます🥺
実は数年前某大学の果実部門では権威の先生の話を若い農業研修生のため実際に大学の試験果樹園を観ながら通訳する仕事で果実の無農薬は大変だけど、イタリアは消費者が求めてるからどんどん増えてます。
これからは日本の農業ももっと有機や無農薬に転換方向に持っていく方が将来生き残れる可能性がありますよと仰っていたのが印象的でした。イタリアは有機農業に関して生産率も生産量も世界第4位なんですよ。
私達はたまたま菜園に🍏🍎が一本ずつあるんですがなーんにもしないんです。マジ自然農法ですね(笑)
だから毎年芯喰い虫の音床です。
でも今年落ちてリンゴの半分は綺麗なリンゴで感動!丁度4年なんです。それも今年既に500個はひろってます。90%はダメになってしまうそうですが10%の自然農法の収穫に賭けます‼️
今日作ったジャムなどの瓶詰め色々upしまーす。長々とすいません🙇‍♀️
2020/08/06
@うみきりん さん
茄子🍆大好きで色々やってます🥰
焼き茄子、揚げ煮、はさみ揚げ、ラタイユ、浅漬、瓶詰(冬用) etc...。
スイスチャードはpicでは葉しか見えないけどく茎が濃い赤ピンク、黄色、白で今日は茹でた後ニンニクハーブで炒めてチーズオムレツの具になりました。シャキシャキ感が最高ですね!

結局135個の落ちちゃった若いリンゴ🍏達100個はジャムに35個はし塩ジャムになりました。
自家製ザワークラウトととっても合うんです💜
無農薬なので虫も入ってるし(2個に一個の50%確率高し)若過ぎて熟してないし、とても人様にお裾分けできるようなものではありませんです…。
でも拾わないと発酵して来て凄いアルコール臭が蔓延するのと時々芽が出て抜くのが大変❗️その対策兼ねて直径5cmの若過ぎ🍏の皮をせっせと剥いてます。
ペクチン強いのでジャムにはぴったり💕甘酸っぱくて👍✌🏻です。
2020/08/06
奇跡のりんごのように、信念を貫き栽培することは、生きるためには困難が多いですね。でもこれから生き残るためには、選択肢の一つとして無農薬栽培ありですよね。
わが実家は両親2人が力を合わせて🍎栽培しています。後継者や栽培方法、品種改良などなかなか問題もありますが、日々🍎と向き合っています✨
数量あまりないので流通はほとんどしていませんが、フジとつがるを掛け合わせ品種改良した富ちゃんりんご出荷してます。
2020/08/06
富ちゃんりんご🍎いい名前ですね!
ご両親のどちらかに「冨」の字が使われてらっしゃるのでしょうか?
減農薬も大切なことですね。
イタリアでもフジ流行ってます。
これからも色々教えて下さいね💕
2020/08/06
@gattona さん
富ちゃんは父の名前の頭文字です。色は黄色で甘味が強く皮が薄いやや小振りのりんごです。
こちらが教えていただいてます☺️
イタリア行ってみたいです。
これからも、よろしくお願いいたします✨
2020/08/08
こんなにたくさんおいしそう😋😋
食が進んじゃいますねぇ。
またイタリアに行きたいな〜
2020/08/08
@こたろう さん
いえいえ奇跡のリンゴの事でまたいろいろ勉強になり有難いです。
減農薬農業も大変と思いますがご両親応援してます📣
2020/08/08
@Makiki さん
だんだん野菜達に振り回されている感じです。でもこの時期だけなので有り難く親戚と分け合います🍆🍅🌿
2020/08/08
@gattona さん
10%の🍎🍏収穫のアップ楽しみにしています。フレーフレー(⌒0⌒)/~~です。
2020/08/09
@こたろう さん
ご声援ありがとうございま〜す❣️
頑張りまーす😉💪

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

オーガニックに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

オーガニックのみどりのまとめ

いいね済み
22
2024/02/18

生ウコンの活用

無農薬ウコンどうやって頂こうか?
いいね済み
0
2023/12/14

家庭菜園

冬野菜収穫できるかな。
いいね済み
0
2023/07/16

レモンちゃん🍋成長日記

何年で実がなるのかな?

オーガニックの関連コラム

ひまわり油(ひまわりオイル)は危険?正しい使い方や効果効能は?の画像
2021.07.07

ひまわり油(ひまわりオイル)は危険?正しい使い方や効果効能は?

家庭菜園は有機の種で!健康にも環境にも優しい栽培を楽しもう♫Organic Seedsの画像
PR
2021.03.08

家庭菜園は有機の種で!健康にも環境にも優しい栽培を楽しもう♫Organic Seeds

フィレンツェ在住で、郊外の畑に草むしり&収穫とその後の料理専属用員してます。お花と動物と料理が好きです。

キーワード