警告

warning

注意

error

成功

success

information

Mr. マーさんのお出かけ先,タイタンビカス,相模原公園の投稿画像

2020/08/08
2020.8.2
相模原公園にて。
タイタンビカスと鉢。
2020/08/13
今年もタイタンビカス健在ですね〜!!
初めてタイタンビカスを見たのがここでした💡暫く行けていないです😅

🏷青いスミレマニアの話の後で思いつきましたが🏷青いラベンダーマニアは如何でしょう?
ラベンダーの香りさん、kumakoさんがいろいろ育ててらして品種もご存知です。ラベンダーはフレンチラベンダーもイングリッシュラベンダーもほぼ薄紫色、紫色、赤紫色などで良いと思ったのですが…如何ですか?

今日picした毛露草(ケツユクサ)に🏷珍しい青い花を見つけた 付けました。偶然見つけました。ホウに毛があるツユクサです。
2020/08/13
@トリトン さんへ
こんばんは。
青いラベンダーマニアの時期はいつがいいですか?5月ごろでしょうか?

青いスミレマニアではスミレだけに見えるので青いスミレ科マニアの方がパンジーやビオラも一緒に見えるのでは?
スミレ科ってあるのかな?

3月 スミレ科
4月 クレマチス
5月 ラベンダー
6月 紫陽花
こんな予定でしょうか?
2020/08/13
@Mr. マー さん
今調べたらパンジーもビオラもスミレ科スミレ属です💡スミレ科わかりやすくて良いですね〜!!

ラベンダー5月で良いと思います💡

来年は麻溝台公園のクレマチスを撮りに行きたいです。オベリスクが増えた場所のクレマチスを見たいし、広場の花も撮り直したいです😃GWのクレマチスフェアは行かなくても4月に撮れたら嬉しいですね〜!!
2020/08/13
@トリトン さんへ
自分も狙っています。
もしかしたらお会いするかも。合言葉はGSをやっていますか?
チーム・ブルーですか?
ですね。

自分は紺のリックに紺の帽子、ジーパンです。カメラストラップは赤のCanon EOS-80Dです。見つけたら声をかけて下さいね。ひろぽんさん、まこちゃん、ももりんさんに会える可能性があります。
神奈川県メンバーは9名です。
2020/08/13
@Mr. マー さん
それは楽しみですね〜😄🎶
そうそう相模原公園麻溝台公園行きましたよ!と話したことありました。
マーさんお出かけスタイル決まってますね!!
会えたら楽しいですね〜!!
GSの方で実際に会って話したのは、さあちゃんだけです。神代植物公園に2回出かけましたよ😄🎶
2020/08/13
@トリトン さんへ
ももりんさんとかカタカゴさんとか会えたら楽しいでしょうね。
トリトンさんは女性だからその時で変わるのでしょうね。特徴があったら教えて下さいね。

合言葉はGSやってますか?
チーム・ブルーですか?
です。

自分はpeterさんとあったことがありますよ。この前までインスタで一緒に青い花マニアをやっていました。今はインスタもやめてしまって。元GSのさやちゃんと2人になりました。
2020/08/13
@トリトン さんへ
服もブルー系ですね。
青い花マニアらしく青づくしです。
カメラストラップだけはCanonの赤です。

新メンバーです。
☆ゆこ☆さん No. 088
カタカゴさんが青い花マニアに誘った方です。最近自分もフォローしてくれました。
2020/08/14
@Mr. マー さん
わかりました。☆ゆこ☆さんですね。
ありがとうございます。

peterさんインスタもやめてしまわれたんですね〜。淋しいですね。

合言葉は楽しいですね。
新宿御苑でも1人で写真撮られてる方にGreen snapされてますか?と聞きたくてウズウズしたことありました。
2020/08/14
@トリトン さんへ
過去に同じ日に同じ場所にいた方がいました。あとで言われてもわからないですよね。先にイメージを教えていただけると嬉しいですね。昔はやったフェイスメーカーみたいなのが見たいですね。
トリトンさんの似顔絵はどんなだろう?
カタカゴさんは姫みたいかな?

コロナが収まればオフ会も楽しいかも。
みんな出写真を撮りに行ったりして。

今は集団で集まれないですから。
2020/08/14
@Mr. マー さん
GSあるあるですよね〜!!山下公園ではよくニアミスしていてpic見てお互いにすれ違ってたのね〜となったことありました。里山ガーデンでも😅
私はショートヘアー丸顔メガネのやせ過ぎず太り過ぎず151cmのおチビです。だいたい明るいハッキリした花柄の服にロングカーディガン、Gパンという感じです。4月だと首にスカーフも巻いてるかな。

オフ会いいですね〜!!それを楽しみにします。ありがとうございます!!

チーム・ブルーの人ではないフォロワーさんにブロックされていたことがわかってちょっと落ち込んでます。知らず知らず人を怒らせたり傷つけたりしたのかなぁ?覚えがないのがまたショックです😱
まぁ合わない!と思われたのでしょうね。そうコメントに行けなかったし…仕方ないですね〜😞💧
2020/08/14
@トリトン さんへ
こんばんは。
自分も仲がいいと思っていた人にフォロー外されたり、ブロックされたりしています。飽きられてフォロー外されるのはわかるのですが、ブロックは落ち込みますよね。

将来ハヤトウリパーティーをしたいですね。トリトンさんに腕を振るってもらってね。畑にはトイレがないので自分が川崎に移民してからになりますけど。

オフ会をやるならチーム・ブルーらしいところですよね。今浮かぶのは大船フラワーセンターの藤棚と相模原麻溝公園の紫陽花かな?
2020/08/14
@Mr. マー さん
麻溝台公園のクレマチスもありますよ😉

マイペースにガンガン投稿して、なかなかコメントに行かなかった私も悪いので、呆れられたのかもしれません😅もう、勝手にして!!ということでしょう。

仲の良いフォロワーさんに
「人の作った🏷は付けないことにしたの」と言われました。🏷を付けた付けないで揉めてるのを読んでしまったそうです。

私をブロックした人の🏷も最初に使わせてもらう話をして了解してもらいましたが、外そうと思ってます😌
似たようなのを自分で作ることにしました🤗🎶

ハヤトウリパーティ楽しそうですね〜!!
夢は広がりますね😄🍀🍀
2020/08/14
@トリトン さんへ
知らない人のタグは基本つけませんね。
出どころがわかるものだけです。

自分はきらまるさんの薔薇愛同盟に参加しているので、これと黄色いお花大好き協会、神奈川県の風景、月曜日にはバラを、水曜ローズショウ、美しく青きドヨウ、もんもんチャン見守り隊くらいですね。

相模原北公園の紫陽花もありますよね。
コロナ次第ですよね。
2020/08/14
@Mr. マー さん
前からのフォロワーさんで、知らない人ではなかったので…😅

コロナ早くおさまって欲しいですよね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
4
2024/04/23

宇治植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
いいね済み
9
2024/04/23

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
126
2024/04/23

舞洲シーサイドパークのネモフィラ祭り

2022年4月12日、ネモフィラ祭りを見てきました。 2024年4月22日、公園の花友さんがネモフィラ祭りに行かれて、写真を送ってくれたので記録として追加します。
青い花を探しに東へ西へと飛び回っています。 チーム・ブルーの発起人です。 2020年から試食付き産直販売を始めました。 昔から写真を撮るのが好きで、GSにハマっています。自分の作品を見てくれていいねやコメントをいただけるなんて素晴らしいことです。 みんなに感謝しています。 いいねのない無言フォロー・植物以外の投稿など不快に感じた方はブロックさせていただきます。

場所

キーワード

植物