警告

warning

注意

error

成功

success

information

トリトンさんのアメリカアサガオ,かわいい♡,元気だしての投稿画像

2020/08/13
8/13㈭②
アメリカ朝顔
咲いてる場所で色合いが違う品種のようです。
青い朝顔…アメリカ朝顔ばかり見かけます😅
3cm、500円玉くらいの花で小さくて可愛らしいけどたくましいですね〜。

丸葉もありますが、私が見かけるのは3または5に裂けているクビレが強いヘデラセアという葉のアメリカ朝顔です。

1番上のはアスファルトの破れ目からツルをのばし、他の雑草に絡みついて咲いていました!!
2020/08/13
私も今💙青い朝顔をpostしました~😍🎶
朝顔の種類に詳しく無いのですが、やっぱりアメリカ朝顔なのかな❓💙🌿
2020/08/13
@ジュリアーノ さん
見てきましたか葉から西洋朝顔に見えますね。花はそれほど小さくないでしょう?

アメリカ朝顔は花の大きさ3cm500円玉くらいの、小さな朝顔です。
丸葉もありますが、ヘデラセアと呼ばれるくびれの強いタイプの葉が特徴的です。
5裂または3裂した葉は大きくなりますし、結構虫食い穴が多いんです。
ちょっと追記しました😄🎶

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

女性です🙋アニメ「海のトリトン」由来の昔からのニックネームです。 GSは2018年6月2日から始めました。その1週間後に初孫が生まれ晴れてオバアの仲間入りです🤗🎶2023年2月13日に2人目の孫が産まれました。娘の子で兄弟です。上は5歳に下の子は1歳なりました😊 2024年3月3日神奈川県から東京都に引っ越しました😃 アイコンはペチコート水仙です。 チーム・ブルーに入ってます。青い花と黄色い花が大好きです😄💙💛💜でも誕生日が牡羊座なのでラッキーカラーの赤❤も好きです。3/27生まれの🅾型です。 基本お出かけpicです。

キーワード

植物