警告

warning

注意

error

成功

success

information

週末だけ野良人ISOさんの家庭菜園,小玉スイカ 赤てまり,家庭菜園奮闘日記の投稿画像

🍉栽培第二シーズン・・・、現在トップバッター^_^。
まだ、ミニ🍅サイズ。
2020/08/16
おはようございます😊

スイカ🍉出来ましたね‼️
凄い❗️
ホームランになるように🙏
@きなこ さん
おはようございます😃
欠かせない朝晩の水やり、第二シーズンは手がかかりそう。そろそろ鳥獣対策も施さねば。先は長いですね。
今日こちらは最高37℃予報、朝5時頃から今くらいまでは快適でしたが、このあと暑く🥵なりそう。
お互い熱中症には気をつけましょう^_^。
2020/08/16
@週末だけ野良人ISO さん

おはようございます😊

鳥対策だと思うのですが
車で🚗💨いつも通る道で畑を見たら🧅が入ってる赤いネットがあるでしょ
それに1つずつ入れてスイカが沢山成ってました😄
クチバシでつつかないかな?と思いましたが鳥は網が怖いと聞きますので良いのかしら?
それで鳥対策が出来れば簡単で良いですね?
@きなこ さん
ネット袋で防げれば効率いいですが、我が家はハクビシンなどの小動物も来るので、もっと強固な囲いを考えたいです^_^。
2020/08/16
@週末だけ野良人ISO さん

やはりそうですよね😓
我が家もそうですがハクビシンはきっとネットの上から傷だらけにしますよね😓
私も最後のスイカに🍉にプラスチックの鉢を被せてハクビシンから守りました🎵
もう少しで収穫だったので良かったのですが日光が当たらないから駄目ですよね
私 思ったのですが針金の網のが有りますよね
あれをスイカが被せれる大きさに長方形に二枚に切り被せたらハクビシン🦡に取られないのではないでしようか?
@きなこ さん
いいアイデアですね👍。今回の対策としては、それ採用しようかな。
針金を球状に組んで被せてみようかな?^_^。
2020/08/16
@週末だけ野良人ISO さん

ホントですかぁー🙌🎶
嬉しいです🎶

私は来年にやってみるつもりでした😄
もし作られたら🆙して下さいね🎵
私も作り方を参考にします❗️
沢山出来たら数だけ作らなくては😅
大変だー😱
売ってると良いですね✨
2020/08/16
@週末だけ野良人ISOさん こんにちは😃

赤てまりなんて美味しくなりそうな名前ですね。これからまだ暑い日が続きそうなのでスクスク育つといいですね。
@アップル さん
そうですね、暑い夏のうちになるべく生長して欲しいです。成熟期にかけて気温下がるのがどう影響するのかなぁ^_^。
2020/08/16
週末だけ野良人ISOさん

こんにちは😊
第二シーズン、いよいよ始まりました。順調にパカッまでたどり着けるか?勝敗は、どうなるのか楽しみです😊
@むーん さん
この気温高い時期に、朝晩水やりしっかりやって大きく生長させたいです^_^。
順調にいけば9月中旬には収穫予定です👍。
2020/08/16
@週末だけ野良人ISO さん

がんばれ、がんばれISOさん
がんばれ、がんばれ西瓜📣😆💕
2020/08/17
今からだと収穫は9月終わりかな?
@ノアヒャン さん
ですかね?
このトップバッターは1か月後には採るつもりです。
2020/08/17
きたぁーー😍👏
@ruddy さん
有難うございます。
無事結実し始めましたので、生長過程を時々アップしていきます^_^。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
5
2024/04/25

ミニトマト

美果(みか) 酸味が少なく、甘い! 鈴なりでたくさんとれるミニトマト 2024年4月上旬栽培開始
いいね済み
8
2024/04/25

原木しいたけ(椎茸)・ナメコ・ヒラタケ(シメジ)の栽培

原木椎茸 駒菌 森290号 肉厚などんこになり易く、春と秋に自然に発生 昨年末から、山林の原木で、植菌からの栽培しています
いいね済み
7
2024/04/25

ナス(茄子)

千両2号 アクが少なくて、まろやかな口当たり 長卵型ナス 2024年4月上旬栽培開始

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

平日はサラリーマン、週末は家庭菜園などを楽しむ野良人。土日を主に平日朝晩も使って、果樹・野菜・花栽培に奮闘中。

場所

キーワード

植物