警告

warning

注意

error

成功

success

information

みかんさんのアメリカタカサブロウ,道端の花,ずっと気になってたの投稿画像

2020/08/18
海岸の岸壁で見かけたあなた…。ジリジリとした日差しに耐えていたあなた…。
どうみても、まさかとは思いましたが😅、タカサブロウ?アメリカタカサブロウ?
湿地や水田雑草のはずよね?と、違う名前を探しましたが😅、たどり着けませんでした🤣🤣
2020/08/18
私が見つけたのは水田でも湿地でもありませんでしたよ。タカサブロウかアメリカタカサブロウのどちらかだと思います。
2020/08/18
[@id:796811] さん、
メランポジウムレウカンツム、🔍しました。私のpicが下からしか撮れてないので😅、お花の大きさが不明でしたが、1センチくらいの小さなお花なんです。
レウカンツムは、乾燥したところに咲くものの、もう少しおおきな舌状花を持った可愛らしいお花のようです🤗。
ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)。
2020/08/19
@すずはな さん、おはようございます。そんなところでも、頑張れる力を持ってる子なんですね😅
海岸の植物って 普通見かける植物をちよっと変えました❗みたいなものが多いので、そんな感じの植物かなあ😁と思ってました🤣。
やっぱりタカサブロウですか🤗
2020/08/21
おはようございます☀
昨日教えていただいたので早速画像を拡大して見ています😄
タカサブロウとアメリカタカサブロウの違いちょうど私なりに調べていたところでした。
アメリカタカサブロウの方が花が小さいみたいですヨ!
それから総苞片がタカサブロウはズングリしていてアメリカタカサブロウの総苞片は細くて長い。
あまり自信はないですがアメリカタカサブロウかなぁ〜🤔🧐
2020/08/21
@はちなつめ さん、おはようございます。お役にたてて良かったです😊。
やっぱり、ちよっとシュッとしてますよね🎵お花も小さかったし、アメリカタカサブロウで🏷️をつけさせてもらいます(^.^)(-.-)(__)
2020/08/21
@みかん さん
そうそう!その表現がピッタリ!!
シュッとしていますネ😄👍

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

見て頂いてありがとうございます💚。 道端の草花が大好きです みかんの植物図鑑をめざしています🍀

キーワード

植物