警告

warning

注意

error

成功

success

information

sasukemama(Tomoko Henty)さんのキッチン,レシピ,おうち園芸の投稿画像

みなさんおはようございます😃
ズッキーニ大きくなって困ったことになっていませんか?
久々にズッキーニパンケーキを作って食べました。ランチにぴったりです。
材料:荒く下ろしたズッキーニ中サイズ2個(絞らない)卵大2個、塩小さじ半分、粗挽き黒胡椒少々、小麦粉1/2カップ、レモン皮すり下ろし小さじ1、レモンジュース一個分、ニンニク大ひとかけらすり下ろし、レモン(食べるときにかける)イタリアンパセリ少々、食べるときにかける用レモン以外の全てを混ぜ合わせてオリーブオイルを引いて焼きます。焼き目がつくまで両面焼きます。食べるときにさらにパセリを乗せてレモンの絞り汁をかけます。
2020/08/19
sasukemamaさん♪

今晩は😊
そちらは これから夕暮れ時ですね

ズッキーニパンケーキ💛 美味しそうッ‼︎
レシピ📝を見ると なお 美味しそう😋
ぜひ試してみたいです♡

サスケchanとの 夜のパトロール これからでしょうか?
楽しそうで羨ましい😊
@haru さん
短いですが、敷地内ぐるっと行ってきました。今日は最高気温36度と爽やかな1日でした。家のペンキ塗りも終え、あとは雨樋の付け替え、旦那が器用でなんでもするので、助手です。でも夏休みがもう直ぐ終わりです。
2020/08/20
クリップしました🎵

試してみたい(//∇//)
@しめじしめじ さん
😃ぜひ!
あとパイナップルの缶詰を使ってズッキーニで作るケーキもあるんですけど、野菜やズッキーニ嫌いな子にも、入っているとばれない味です🤣🤣🤣最近作ってませんでした。ひさしぶりに作ろうかな〜。
36度は26度の間違いでした。指のバカバカ‼️
2020/08/20
@sasukemama(Tomoko Henty) さんへ

ソレも良さそう🎵

ズッキーニ自体にクセがないからかな?

またupしてね~(//∇//)
@しめじしめじ さん
作った際にはアップしますね❣️
2020/08/20
@sasukemama(Tomoko Henty) さんへ


楽しみ~(〃ω〃)

待ってますね~🎵
2020/08/21
@sasukemama(Tomoko Henty) さん♪
大丈夫ですよ😊
そうだろうなぁと思ってました🙆‍♀️
@haru さん
でもそっちは間違いではなく36度はとかなんですよね、何日も、もう想像ができまでん

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

米国ペンシルバニア州の小さな町に住んで31年、生け花を教えて24年になります。生け花は池坊ですが、ここではアメリカ人の生徒さんの個性を生かしたアレンジを教えています。また日本人のいない環境で、ダーリン、柴犬、鶏たちとこだわりの和洋折衷生活をしています。 趣味はプリマティブラグフッキング(Primative Rug Hooking) と料理。 道産子です。着物、キノコ、うどん、コーヒーが大好きです。2020年7月からGSを始めています。フォローはご自由にどうぞ。時差のため返信にも時差が出ることもあります。いいねのお返しをしきれていません。皆さんからのコメントにエネルギーをいただいています。よろしくお願いします。 単発的にウエディングやパーティのアレンジデザインもしています。

場所

キーワード