警告

warning

注意

error

成功

success

information

まゆゆさんのキッチン,エケベリア ネオンブレーカーズ,多肉植物の投稿画像

2020/08/20
とあるホムセで救出!下の葉がダメな事で見切品にされてたのー。この伸びたツルについた花とかどーしたらいいのかな?わからなーい( ̄▽ ̄)
2020/08/20
まゆゆさん♪

こんばんは⭐️

私も初心者で詳しくは言えないのですが…
私の場合、ダメな下葉は取ってポイポイしています。
花は見ていたいので開いたのを見たら
下の方で切って✂️います。
伸びた茎?も切ると段々枯れてくるので
枯れ枯れになってから取っています。
こんな適当そうなのですが、とりあえず育っています😊✨
2020/08/20
@maa さん
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
はい、下の葉は躊躇なくすっぱり✂しました。ツタみたいに伸びた所は挿し葉?挿し茎?みたいな事が出来ないのでしょうか?
でも今は花が咲くのが楽しみですヽ(´▽`)/
2020/08/20
@まゆゆ さん♪

多肉を育ててる方は花から種を取って実生に使ったりする人もいると思いますが、私はペーペーなのでそれも出来ず…切った茎は挿しても使えないんじゃないかなぁ🤔?
葉っぱは土の上に置いておけば根が出て子種が付きます😊✨
ただ、挿し葉に使う葉は健康な葉っぱの方が良いです👍
2020/08/20
@maa さん
私も同じくらいです(🔰私はまだまだ初心者の初心者ですけど)💧
とにかく今日は隅にいた子だから葉っぱに他の子の水やり中の土が飛んだ跡とかがあったので拭いて綺麗にしました。
頑張って育てますね。
2020/08/20
@まゆゆ さん♪

フォローありがとうございます😊
私もフォローさせて下さい♪
情報共有しながらいつか自信持って育てられる日がくると良いです👍✨
お互い頑張りましょう😆‼️
2020/08/20
@maa さん
フォロバありがとうございます🎊
そうですね。いつか自信持って育てられたら(👍 ̄▽ ̄)👍私、苔、観葉植物、板付から来たので多肉さん勉強中です。これからもよろしくお願いします。仲良くしてください。
2020/08/20
@まゆゆ さん♪

私は観葉植物→サボテン→多肉です😊
宜しくお願いします♡
2020/08/20
@maa さん
そうだったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私、間に着生が入ってますが💧同じ感じの流れですね。ぜひこちらこそよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

引越しをきっかけに沢山手放した植物もある💧今は狭いベランダで格闘中。 お花は枯れるのが可哀想なのでプルメリアのみです。

場所

キーワード

植物