警告

warning

注意

error

成功

success

information

砂糖工場さんのトウモロコシの投稿画像

2020/08/24
初モノ

トウモロコシがそろそろだと思ったので一本試しに剥いてみました。
ちゃんとなってるではありませんか!!少し小ぶりです。
愛方さんはもっと数日置いてたほうが大きくなるのではと言ってたんですが、そうかな?これでも充分美味しかったです。

でも数本はなんか形がおかしいのがありました。フサから頭が飛び出す現象です。
2020/08/24
丁度 食べ頃ではないですか❔ 素晴らしい出来栄えですね😃🎶
2020/08/25
🌽🌽🌽普段見かける物より長い気がします。
2020/08/26
@鉄ちゃん さん
中を見たらちゃんとできてました。美味しかったですよ。
2020/08/26
@まみぃ さん
細長かったですね。上の方は虫食いやらイモムシ系がいたりで。。。あと長すぎのやつは粒が白いです。もしかして摘み取ったのが早かったのかもですね。
2020/08/26
🌽🌽🌽
良く育ってるよーに見えますけど🙂
うちも今年植えてみました。
採り時がわからなかったですよぉ。
何回か分けて収穫したのですが…
後半、雨がスゴくて傷んでしまいました💦
2020/08/28
@まみぃ うちも雨たくさん降ったけどすぐに晴れるので多分成長したんじゃないかな。
多分毛が黒くなったら取ってもいいみたいですが小さいのもあるのでまだ取るのを躊躇してます。
蟻やら虫が🐜が結構中まで入り込んでるのもいました。。。。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

オーストラリア🇦🇺から中米ベリーズ🇧🇿に移って4年沢山写真アップしてます。そして22/11/11に🇦🇺に愛方さんと戻ってきました。愛猫ニャニャちゃんも6ヶ月後に到着して今は一緒に過ごしてます。

植物