警告

warning

注意

error

成功

success

information

チョビ君さんの屋上ガーデン,布袋葵,アサザの花の投稿画像

2020/08/24
「アサザの花&布袋葵&メダカちゃん」
この数日アサザの蕾がありましたが、開花する前に出勤するので見れませんでした。
今日は布袋葵の後にもひとつあって、全部で4つの開花です。一昨日は布袋葵の蕾を見れたのですが、今日はないです。中央右にメダカちゃん特別出演です。(笑)
2020/08/24
メダカちゃん の 姿 大きいですね。
なんとなくカメラ目線かしら?😅
2020/08/24
こんにちは😄☀

アサザのお花可愛いですね〜🍀💛🌼
メダカちゃんも特別出演出来て良かったね(*‘ω‘ *)🐟.。o○
2020/08/24
@アンズ さん
おはようございます🎶
この水槽のメダカちゃんは、みんな成魚です。
胸びれでVサインしているの見えますか?ポーズ取っています。(笑)😅
今年の夏は、水温が上がってしまい色々と大変です。
水草の葉にも、助けて貰っています。吉津で覆ったりしています。
2020/08/24
@ことみ さん
おはようございます🎶
アサザの花の開花って、蕾が動き出してからは、凄く早いんですよ。
1分30秒~2分程で咲いちゃいます。
花弁は透き通るような黄色なんですよ。
この花の開花を、今年も動画に撮ってみました。
此処で見せてあげられないのが残念です。
凄く神秘的で良いですよ。
2020/08/24
@チョビ君 さん

本当に今年の気温は狂っています。
私も自分が具合が悪くて一日目をかけらなかったら、一部のメダカ達は大変なことになっていました。😨😩😩😩
アサザの花が咲くような水槽が、羨ましいです。🍀💞🤗
2020/08/24
@アンズ さん
こんなに暑いと身体も不調になりますよね。
気を付けてくださいね。
吉津を掛ける屋根の骨組みを6個の水槽に作りました。
吉津を掛けてあげると、5℃くらい水温が下がります。
作ったのが少し遅かったので、何匹か꙳★*゚になりました。🙏🏻✨
このアサザの入っている水槽は、左官屋さんがモルタルを練るときの舟です。80L位と思います。
アサザは、横に広がらないと、中々花が咲いてくれません。
2020/08/26
こんにちは🙂✨🐟フォローさせて頂きました。宜しくお願いします🤲
2020/08/26
@きーちゃん さん
(*'▽'*)♪ありがとうございます🎶
僕もリフォローさせてもらいました。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

GSは2019年10月から、2019年5月より、我が家の屋上で「青メダカ」を飼い始めました。 同時に水生植物も仲間入りし色々な花が咲くようになりました。 2020年4月より「オーロラメダカ」も飼い始めました。

キーワード