警告

warning

注意

error

成功

success

information

ジョーですさんの小さな庭,葉ボタン,前pic投稿の投稿画像

2020/08/24
令和2年8月24日(月)晴れ☀️ 何日か前から葉ボタンの植え替えをしました。青虫🐛に葉をボロボロにされながらも根っこが頑張って生きている種からの葉ボタン達💕早々躍り出しそうな斜めになったのは楽しみですね👏👏👏👏😅絶え間なくやって来る蝶🦋~ ~~に ビクビク😂しながら 幾つが成功するか解りません。🥺新しい培養土には肥料も入っているし 🙏育ちますように
2020/08/24
おはようございます😊
葉牡丹の経過のお写真、とても参考になります❣️
大事に育ててらっしゃいますね🍀
うちには、ミニハボタンと、葉牡丹光子があります。
ミニハボタンは、虫喰いだらけになってますが、元気なので、そろそろひと回り大きな鉢に植え替えてあげようと思います。
光子さんは、根元のところに小さい葉っぱがたくさん出てきました。
これからどうなるのか想像がつかなくて😊
これからのお写真も楽しみにしていますね💖
2020/08/24
@スワン さん、ありがとうございます😊先がどうなるのか......予想では新芽が動き出すはずなのですが🙄この夏後半の台風はどうでしょう。肥料過多は色がハッキリしないとか....ドキドキですねー
2020/08/26
@ジョーです
葉牡丹大事にされていますね。
キャベツを植える時期だからやはり🦋がくる前にネットをかけるなど対策を取った方がいいかもですね。
うちのは残念この暑さにやられて❌になってしまって‥サヨナラしました。
2020/08/26
@とっちゃん さん、こんにちは😃 今年の長梅雨は乾燥ぎみで育てた方がいいらしい葉ボタンにはどうだったのか.......庭とベランダの中に入れてあった鉢で違いもあったようでした。根を確認して植え替えしたつもりですが上手く着いてくれたら嬉しい😃です。今の時間の陽射しが強いので庭の葉は大丈夫かと心配になる程のヨレヨレの姿をしています😱😱😱😱😰つぎのチャレンジ 観てみたいです 有り難うございます。
2020/08/28
@ジョーです さんのチャレンジに👏👏👏
うちは青虫🐛だけでなくコガネムシの幼虫に根をかじられてしまって‥断念してしまいました。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
18
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
カインズやシマホのホームセンターで土や苗や肥料を探すといつのまにかポットナエを観ている私です。イチヂクに手を出して桜は我慢しています。

場所

キーワード

植物