警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんの小さな庭,イングリッシュガーデン,バラ・ミニバラの投稿画像

大変忙しかった一週間。

投稿写真は、ルリマツリに止まるモンキアゲハ、いっぱい咲いてきた天空のバラ、我が家のバラたち、春ほどきれいではないけど、一所懸命に咲いてくれています。

今週一週間は、私達夫婦二人の定期通院が始まって、義父母の入院入所の支払い、税金等の支払い、そして、その晩(月曜日)には、地元の親友の、御母堂様のお通夜参加、翌日のお葬儀と焼き場でのお骨拾い参加、と大忙し。帰ってくると、毎日欠かさず水やりでした。

水曜日には私の前立腺ガンの疑いを晴らすための検査、その結果は前立腺がんではありませんでした。妻は大喜びでしたが、前立腺肥大でしたので、一生の見続ける薬を飲むことになりました。

明くる日は、妻の美容院への送り迎え、それが済んだら帰宅して、夕方の水やりを一人で済ませて、それが終わると、微熱ながらも咽頭炎なので、先週、延期したので、なんとか、テニスコーチに行ってきました。
もうクタクタです。

明日から少し息抜きができますが、沢山、残った草抜きや、剪定が待っています。

生きていることに感謝して、頑張ります。

やっと、イイネやコメント返しができたので、ホッとしています。
2020/08/28
相変わらず忙しそうですね
この時期なので水分補給をしっかりしてご自愛くださいね
@ナオナオ さまへ
おはようございます。🔴🔴🤗🤗
今日は、ゆっくりと家で寝ていようと思っていたら、妻から、ドライブ要請がありました。😅😅😅
どこに行くか、検討中です。
庭仕事中の水分補給は、赤紫蘇梅酢を希釈して、氷を加えて飲んでいます。
@天空のバラの五線譜さん🎵

こんにちはー✨😃❗️

良いね👍️やコメント返しは気になさらないでくださいね🎵(*^-^*)👍️
見ていただくだけで嬉しいのですから🎵

私も中々コメントまでできないことが多いです🙇‍♀️💦💦

昨日今日と熊本は少し暑さが和らいだ感がありますが、未だ未だざんしょはきびしいですので、お忙しい毎日、ご自分のお体労ってくださいね(*^-^*)👍️🍀
2020/08/28
天空のバラの五線譜さん こんにちは
お久しぶりです。いいねを有難う御座います。バラの花もだんだん少なくなってはいきますが、また時期が来ると素晴らしい花を咲かせてくれます。私も、調子の良い時と悪い時を繰り返しますが、

生きていることに感謝

本当にそうだと思います。
無理をなさらず、頑張っていきましょうね
2020/08/29
天空のバラの五線譜さん
こんにちは😃
お忙しい毎日でしたねー
それにテニス🎾のコーチ
沢山の花の水やり 毎日暑いので
水やりは休めないですものねー
お体に気をつけてお過ごしくださいませ
@keiko0818 さまへ
ありがとうございます🤗🤗🤗
昨日は、園芸を初めて、水やりをしませんでした😅😅😅
今日は、日中に汗をダクダクとかきながら、2時間で水やりを済ませました。
2020/08/30
@天空のバラの五線譜 さん
おはようございます😃
お疲れさまでした
お出かけしてたので2日分の水やりで
大変でしたねー
2020/08/31
今晩は❣️
最近、アデニウム、気になってます。
綺麗に咲いたんですね。

ラベル、天空のバラって、言うんですか。

水やり大変ですよね。
暑い時、疲れてる時。
サボる時もあります。😅
次の日の朝、慌ててやりましたが。

時間も、かかるのに、凄いですね。🙄

身体を労って、お過ごしください。
お大事に💐
@しーちゃん さまへ
こんばんは🌌🌌🧐🌿🌿
ありがとうございます🤗🤗🤗
アデニウムの水やりは、5日に一回ぐらいです。水をやりすぎで枯らしたことがあるので、少なめにやっているところです。植物によって、。水やりの量が違うので、それを覚えるのが大変です。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード