警告

warning

注意

error

成功

success

information

早優さんのユーカリポポラス!の投稿画像

2020/08/28
ユーカリポポラス
シルエットが好きです🥰
てっぺんに🕷🕸がいました💦
色んな葉に🕸を作ります。

ウチに🦅🦆🦗🐥🦜鳥やトンボは来ないので、小さな虫🦟を取ってくれるのは、🕷蜘蛛しかいません。
蚊では無いので小さな虫は何をする訳でも無いのですが、蜘蛛の巣に覆われ、虫の死骸の付いた葉は、綺麗ではありません。
どうしようか?いつも迷います。

植物にとっては、どうなのかな?
皆さんはどうしてますか?
2020/08/28
おはようございます😊

🕷️ほんと困りますよね🤷🏽‍♂️ うちのゴールドクレストにも何度も巣を作られてその度に取ってます😖 ホームセンターなどで巣を作らせないスプレーも昔買いましたが植物に悪さする訳でもないので微妙な生き物ですよね😅 害虫駆除ならカマキリさんにでも任せて欲しいけどあまりカマキリさんも見かけないですね😅
こちらは、今ウリハムシが沢山やってきて困っています。ベニカXスプレーで見る度にかけています。あと葉巻虫も困ります😂🤷🏽‍♂️
2020/08/28
ユーカリポポラスハート型の葉がかわいいですよね💚
うちは鉢植えで2株育ててます🎵💕
旦那は全く植物には興味がないのですがポポラスを妙に気に入って俺にくれと言い出しました🤣
仕事から帰って来たらポポラスだけにお水をあげてます🚿

蜘蛛の巣は目立つ所や邪魔になる所のは取ってしまってます💦
2020/08/28
@ひろし⚖️ さん
おはようございます
ウリハムシと葉巻虫調べました。イヤですね💦💦😱葉巻虫は、葉を巻いちゃうんですね。

カマキリをカブトムシやクワガタのように、HCで売ってたら、買いたいくらいです。
自然界では、カマキリは優秀な益虫ですね。
震災後、殆ど見かけなくなりました。とても残念です。
ほんとに蜘蛛って微妙です。
✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨

🙌º°˚* Have a ηice ϑay º°˚*🙌

✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨
2020/08/28
@Mの森 さん
ポポラスの大きい葉も、新しく出てきたpicの小さい葉も可愛くて😆中々先端をカット✂️出来ずに、ヒョロヒョロと伸びています。
Mの森さんは、どうしてますか?
去年買ったばかりなので、まだ幹も細いのに、上にどんどん伸びています。
旦那様はユーカリポポラスのどこが気に入ったんでしょうか💦😂🥰🤔🤗
❤型の葉っぱかな♡(๑′ฅฅ‵๑)キャ
でも、お水まであげてくれてお世話してくれるとうれしいですね。
2020/08/28
@早優 さん
生の葉を楽しみたいなら秋までそのまま、ドライの葉を楽しみたいなら所々カットします🎵💕
上に伸びるのはそのままでいいと思います❣️
秋になると紅葉してやがて冬から春にかけて葉は落ちてしまいます。
春からまた新しい葉が出て来ます💚🌱💚
旦那は葉の形が好きだと言ってます☺️💕
2020/08/28
@Mの森 さん
早速教えていただいてありがとうございます。
秋の紅葉がみたいので、そのままにします。剪定は、苦手なので、自然にしときます。
ユーカリは、香りがあるので、虫もつかなくて、紅葉も楽しめて、落ちた葉は、いい匂いがするし、一家に1つの植物ですね。🥰😘あっ!2本もあるんだだった(˶ ̇ ̵ ̇˶ )゚♔*°。ステキ*☆
2020/08/28
素晴らしい、空と向き合う気持ち、花を輝きさせますね、お見事、あっぱれ写真😊
2020/08/28
@しんちゃん さん
ありがとうございます。最近の空は綺麗ですね。
写真に撮ると、実際に見た感じが表せないのが残念です😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

東向きベランダで育てています。午前中少ししか陽があたりません。あと、西陽の玄関側。 2019年11月14日から、My植物日記のつもりで始めました。

キーワード