警告

warning

注意

error

成功

success

information

あおいねこさんのクレマチス 流星,手作りの庭,青い花の投稿画像

2020/09/01
流星さん☄️

夕方に撮ったらブルーに写ってしまいました。
花付きも良くて👍

及川フラグリーンさんのオリジナル種。シルバーがかった薄い紫色がなんとも美しいです。
あまり大きくない花の大きさも好み。

私が買ったクレマチスの中ではお値段高い方だったので悩んだけど、通販で買ったら実物見れないままで送料もかかるんだしな…と、まぁ悪くない苗だったのでエイッと買いました。
うん、買って良かった〜💜
2020/09/05
こんにちは😃
コメントしようとしてましたが遅くなりました😅
凄く素敵なクレマチスですね〜😍
見入ってしまいました💕
ブルーにみえるけど、シルバー薄紫なのねー😲
私も小さめの花のクレマチス好き❣️

北海道、毎日暑い日が続いて、コロナもなかなかゼロに成らず、余計に出かける気になれません。
あともう少しかなぁ〜。
冬が来る前にお邪魔したいなぁ〜☺️
2020/09/06
@京花 さん こんにちは!9月入ってから全然写真撮れてません〜そういや天気悪かったですね💦
これは暗くなり始めてから撮ったので青みが強く写ってしまいました〜。

小樽は病院でクラスターが出た影響でうちみたいな小さい店でも急激にお客様減っています。少しずつ持ち直したと思った矢先に…で、飲食店以外の店もほとほと困っています。みんななんとか持ち堪えていたのにこれが何度も続くと厳しいかもですね😢

京花さんがせっかくいらっしゃるのなら庭をご案内出来る季節にお会いしたいなぁ〜❤️無理せず来年でもいいですし!
2020/09/07
@あおいねこ さん

天気悪かったんですか?

そう言えば、先日後志の雨は凄かったって孫が言ってた😅
雨もしっかり降ったと。。
こちらは 雨を望んでいましたが、水やりしなかったのは2日間だけで、今日とセッセと水をあげてました。

そうですねー、
せっかくいくので有ればお花がベストの時がいいかなー😆
楽しみが増えます🎶🤗
2020/09/07
@京花 さん 金曜日かなー かなり集中豪雨な感じで雷も鳴って⚡️いましたよ。
それでも鉢植えには水遣りしてましたけどね!
その前は風が強かったりで、今日久しぶりに庭をゆっくり眺めた気がします。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

北海道で2017年から今の庭を造っています。ガーデニング歴は20年くらい。 広くはない庭に好きな植物をぎゅうぎゅう詰めて楽しんでいます。 基本無農薬。 鳥や虫に助けてもらいながらここで育ってくれる植物と暮らしていきたい。 ナミアゲハが好き。 GSは庭造りの記録をメインに使用していますのでキレイな写真ばかりではございません。連投することもあります。 質問以外のコメントは返せないこともあります。 フォローもイイねもご自由にどうぞ。 YouTubeチャンネル「あおねこガーデンだより」 毎週庭の様子と季節の庭仕事をお伝えしています。よかったらチャンネル登録頂けると励みになります♪

キーワード

植物