警告

warning

注意

error

成功

success

information

カタバミさんのお出かけ先,カルピデューム,ジュミリアの投稿画像

2020/09/01
酷暑8月が過ぎ9月。まだまだ草花には厳しい時季だ。フラワーショップの店頭に置かれる草花は、通年、色とりどりとはいえ、月が変わっても、まだ未だ草花の種類や色彩が抑えられている傾向に余儀なくされるのだろう。切りバラもその例に漏れないのであろうか。

8月からの店頭で観たバラ、そのバラエティ---その4。

--- 暑中、どちらかと言うと少なくしている草花の中、幾つかのバラが、精一杯に自己表現をしていた。

・ジュミリア
仄かなピンクの覆輪縁を持ち、白系ピンクから淡い赤橙色に向かう複色のボリューム感のある半剣弁咲き。

・カルビデューム
剣弁高芯咲き。オレンジとサーモンピンクのフリフリ咲きの花弁が魅力的だ。この薔薇は良く店頭を賑わす。ある切りバラ部門で賞も取り、名の通ったバラのようだ。

・ピンクレディブル
濃いピンクの半高芯剣弁咲きで、多少の絞りが見られるピンクのゆったりとしたグラデーションも素直である。

・シュエット
花芯に向かうほどにサーモンピンク色を濃くしていくカップ咲きと観る。大らかでそうで優しいバラ。

・ラプソディ
ラベンダーピンクの覆輪縁の花弁が奥まで続き、優しく落ち着いた上品な色合いの剣弁高芯咲き。




























8月、漸くの夏の到来だ。フラワーショップの店頭に置かれる草花は、通年、色とりどりとはいえ、この時期は、それは少し抑えられた色彩草花の傾向に、余儀なくされるものだろう。切りバラもその例に漏れないのであろうか。

8月からの店頭で観たバラ、そのバラエティ---その2。
--- 暑中、幾つかのバラが、精一杯に自己表現をしていた---オレンジの花弁、中心に向かうほどにその赤みが映えて、バラ特有のソリ返しの大きい剣弁高芯咲き(ミルバ)。

---甘いアプリコット色に淡いピンクがのる、大輪の剣弁のロゼッタ咲き(アンジェリーロマンチカ)。

---明るいピンクの覆輪をつけた薄桃色の花弁、その独特な色合いの花色を持つ剣弁の高芯咲き(アクロポリス)。

---花弁は、紫に近い濃いピンクから、それが花芯に向かうにつれ、薄ピンクに変化し、深奥に至る八重咲き(プライムチャーム)。

---花弁は紫を帯びた濃いピンク、フリルもあって何か異風を感じさせる剣弁の高芯咲き(ライラ)。


ミルバ 
アンジェリーロマンチカ 
アクロポリス
プライムチャーム
ライラ


































































































GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
59
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
いいね済み
34
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。

場所

植物