警告

warning

注意

error

成功

success

information

璃玖さんの小さな庭,アメリカンブルー☆,誕生石の投稿画像

2020/09/06
9月の誕生石💙
9月の誕生石は、青のイメージが強いサファイアです。眩しい太陽の光が落ち着き、すがすがしい青空が広がる季節。秋晴れを思わせる青い宝石💎

ダイヤモンド、エメラルド、ルビー、アレキサンドライトに並び、「五大宝石」と呼ばれるサファイア。
その中でも、特にブルーサファイアは高い価値があるといわれ、最高級のものは「コーンフラワーブルー」と呼ばれる深い青色をしています。
伝統あるイギリス王室でも、王冠やティアラなどの宝飾品にはブルーサファイアが多く用いられています。

古代ギリシャや中世では、ブルーサファイアには目の病を治し、人々を悩みから救う力が宿るとされていました。また、「聖者の宝石」とも呼ばれ、司教の指輪にもはめられています。その手で信者にふれることで、誠実や慈悲が与えられ、人々の悩みや苦しみを癒してくれると信じられています💕

青のイメージが強いサファイアですが、ルビーと同じコランダムという鉱物でできており、真っ赤なものはルビー、それ以外はサファイアに分類されています。

サファイアがラテン語で「青」を意味するなど、「サファイア=青」というイメージが一般的。ですが実は、サファイアにはピンクや黄色などさまざまな色調があり、青以外の色を示すサファイアをまとめて「ファンシーサファイア」と呼んでいます。
検索から抜粋✨

カラーにちなんで、アメリカンブルーを。
我が家のプランターで次々と青が踊っていました😊
2020/09/06
こんばんわ!😚

待ってましたよ〜

なんと、美しいブルーサファイア💙
お〜!
私の誕生石よ〜💖
なんて美しい〜
アメリカンブルー💙
2020/09/06
@クミン たん💎

本当にこんな日に、フフフ

届いて良かった😊

人々を悩みから救う💕って、まるで、
貴女のまんまですね💙💓

for you💎✨
2020/09/07
おはようございます♪

璃玖さん元気そうでなりよりです(≖ᴗ≖๑)ニヒッ
綺麗なアメリカンブルーですね💙
心が洗われるようですわ(*˘︶˘*).。.:*♡
2020/10/04
@璃玖 ちゃん

も〜いいかい!
ま〜だだかい?😁🤭😀💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
名前の由来は石からです✨ 投稿内容も誕生石などを絡めていきます。

場所

キーワード