警告

warning

注意

error

成功

success

information

あおいねこさんのムーランルージュ,カラマグロスティス ブラキトリカ,サクシサ プラテンシスの投稿画像

2020/09/07
ひまわり、ダリア、エキナセア、トウゴマ、サクシサ。

ひまわりのかげにオーナメントグラスのカラマグロスティスがあって穂が出てきました〜😆
グラスが大好きなのに花の陰になって大きくなってないのが課題ね。もっとわっさり育てたい。

フロントガーデンのミスカンサスは大きくなり過ぎてますが…😅
2020/09/07
こんばんは🌙
サクシサ❣️お揃いです🎶
もう咲いてるのですね。
今年 🌱植えたばかりのせいか、まだ蕾です。
結構背が高いのにビックリしてます😅
2020/09/07
@京花 さん そうですよね〜(^^) 私が買ったお店ではスッキサと表記されていました。めちゃくちゃ増えます!と言われてびびって最初は花壇じゃない端っこの所に植えておりました。
2020/09/07
@あおいねこ さん、

スッキサ⁉️
色んな呼び方があるのねー😆
ウチに、よく似た白い花のスッキセラが有ります🤗

花の名前は覚え切れませんね〜😆
2020/09/08
@京花 さん おはようございます😃白いやつ、うちにもありまーす🙋‍♀️サクシセラ・フロステッドパールという名前でした。学名を日本語でどう読むかの違いで、きっと同じものなんでしょうねー。
2020/09/08
@あおいねこ さん

お揃いのが沢山🤗❣️💕🎶

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

北海道で2017年から今の庭を造っています。ガーデニング歴は20年くらい。 広くはない庭に好きな植物をぎゅうぎゅう詰めて楽しんでいます。 基本無農薬。 鳥や虫に助けてもらいながらここで育ってくれる植物と暮らしていきたい。 ナミアゲハが好き。 GSは庭造りの記録をメインに使用していますのでキレイな写真ばかりではございません。連投することもあります。 質問以外のコメントは返せないこともあります。 フォローもイイねもご自由にどうぞ。 YouTubeチャンネル「あおねこガーデンだより」 毎週庭の様子と季節の庭仕事をお伝えしています。よかったらチャンネル登録頂けると励みになります♪

キーワード

植物