matisiaさんの広い庭,パイナップル,熱帯果樹の投稿画像

広い庭の画像 by matisiaさん | 広い庭とパイナップルと熱帯果樹とチェンマイとトロピカルフルーツと果樹と食べられると亜熱帯果樹と楽しい家庭果樹と美味しいと南国フルーツと果物とくだものとおうち園芸と観賞兼用果樹と家庭果樹と熱帯植物とタイでガーデニング

2020/09/08

284回いいねされています

先日挿木したパイナップル🍍のプレー種、今朝見たら、近所の猫🐱が蹴飛ばしたのか?、1株が横倒しになっていました。まだ発根は僅かですが、葉は元気に見えるので、再度植え直しました。

あと、直接的に植物に関する事ではないのですが、スマホを機種変更しました。これまでよりも画像鮮明になるかと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

2020/09/08

こんにちは
パイナップル🍍の復活お祈りし
ます🙏😊

いつもワクワクする投稿ありがとうございます🙏💖
楽しく拝見させていただいています💕
動画も楽しみにしていますね🥰💓

2020/09/08

いいね!1

パイナップル横倒しに、猫が悪者に?
酔っ払いじゃ無く?
( ̄艸 ̄)

パイナップル挿し木は、5月と言われているけど、今でも大丈夫なんですね?

2020/09/08

いいね!1

@らにいー さん
どうもありがとうございます。大きな外傷はないので、そう心配はないかと思います。午後から結構まとまった雨☔が降りましたし。

2020/09/08

いいね!1

@たぁいい さん
うちの場合は塀で囲ってありますので、まず酔っ払いがそれを乗り越えて来る事はないと思います。老人だらけの農村地帯ですし。むしろコブラとかの危険性の方が高いですね。

パイナップル🍍の挿木はほぼ年中可能ですね。今は雨期なので、水やりの手間が省けますので、挿木とかの繁殖にはいい時期です。

2020/09/08

いいね!1

@matisia 私も昨日からやり始めたけれど、5月から始めるのが普通と記載されていたから、冬になったら加温設備が無いけれど、ハウスにでも入れたら良いかと。

大丈夫だろうと思いつつ水に浸したけれど、葉っぱ枚数はそのままです。
カットした方が良いんですね。

2020/09/08

いいね!1

@たぁいい さん
いやまあうちはタイですので、パイナップル🍍栽培は年中適温ですね。日本と気候が違いますので、栽培法もやはり代わって来ますから。

2020/09/08

いいね!1

このみどりを撮った人

matisia

matisia

タイ北部の田舎で果樹類を主に楽しんでいます。 YouTube、Twitter共々フォローはご自由にどうぞ。

場所

広い庭

キーワード

熱帯果樹 チェンマイ トロピカルフルーツ 果樹 食べられる 亜熱帯果樹 楽しい家庭果樹 美味しい 南国フルーツ 果物 くだもの おうち園芸 観賞兼用果樹 家庭果樹 熱帯植物 タイでガーデニング

植物

パイナップル

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

キャベツに白菜

「Go to travel」💕~《紅葉🍁の福島路》No.2

Photo By ガーヒラ

初めて育てている白菜

家庭菜園の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード