警告

warning

注意

error

成功

success

information

るみりんさんの小さな庭,デュランタ 宝塚,デュランタ☆の投稿画像

2020/09/08
♫お〜タカラヅカ〜!!♫です
手前側の枝が地面にくっ付いてたのでちょっと上げてみました。
最近、上の方に伸びる枝も出てきたので、ここの皆さんが“おっきいなるよ〜”って言ってたので、それなら思いっきり“なってみ〜😁“と楽しみにしています。

2020/09/19
デュランタ宝塚じゃないですか。😆

苗木から一年くらいでこれくらい大きくなるのですか? 買って育ててみたいと思っていますが、難しいですか? グングン大きくなり過ぎるのでしょうかねー。🔰
2020/09/19
@kalafina さん
植え付けてからはまだ半年も経って無いと思います。でも、地植えだから大きくなるみたいですよ😊特に難しい事は無いと思います。腐葉土とか入れて柔らかい土になる様心がけてたら大丈夫だ思います。
2020/09/19
@るみりん さん

ありがとうございます😊
花💐と花言葉に惚れてしまいました。
手をしないと地面を這うようですね。
花屋🌸さんに行ったらまた見ておきます。高級なお花🌸やったりして。😅
2020/09/19
@kalafina さん
ううん、高級じゃないです☺️安心して❗️
お店と地域、それに苗の大きさによって差があります😄ネットで検索したら在庫持ってる店もある様ですよ(回し者ではありません)。参考までに^^
2020/09/19
@るみりん さん
了解しました。有難うございます。😊
2020/10/18
あー!
同じ形になっています❣️
暴れますよね💜これ💜

こんな風に逆テントを張ってあげれば良いのですね。
今年15センチ位の苗を寄植えにしていましたが、1人だけ勝手にグーンと伸びてこんな風になっています。
もはや寄植えではなく巨大な一角獣🦄

るみりんさんの地植えを参考にさせていただき、植える場所決めてもっと大きくしたいです。💚💜💚

来年の開花が楽しみですね。💕
2021/04/29
@love4garden さん
今頃🙈だけど・・・
去年の寒さで瀕死?駄目?になったのか、今のところ新芽が吹いてません😫
でも、最近暖かくなってきたから、新芽に期待寄せて見守ってみます。
2021/04/29
@るみりん さん

あらぁ、、、残念😢
復活できると良いですね。🌱

我家は結局寄植えから独立させお一人様の鉢植えにして、時々屋内に入れて冬越しできました。
高さが1.5m程に育ちましたが大きすぎるので1m程に切り戻し、今春新芽がたくさん出てきました。
花が咲くかはこれからのお楽しみです。

それにしても15センチ位の小さな苗が1年経たずに1.5mって凄い成長ですよね。
もはや「木」🌲 ( ̄∀ ̄*)
2021/04/29
@love4garden さん
ほんと、鉛筆くらいの可愛いらしいのがね。とっても力もらいます💪😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
18
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
みんなが恙無い心穏やかな時間と一日の積み重ねになります様に

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

デュランタの育て方|植え替え時期や方法は?剪定の仕方は?

投稿に関連する花言葉

デュランタの花言葉|人気の種類や品種、花の特徴は?