警告

warning

注意

error

成功

success

information

ミッチーさんの小さな庭,夜香木,白い花の投稿画像

2020/09/12
地植えしている「夜香木」
台風🌀に花芽全部やられて、今年は花 無理かなと思ってたら、一枝に花が咲いてるのを見つけました。🎶😊
2020/09/12
こんばんは。いい香りがするのが分かる名前ですね。
お花が見られて良かったですね🤗
初めて知った木です。香りは、ジャスミン系ですか?
2020/09/13
@michi! さん
おはようございます。😊
夜香木は実家(熊本県)に植えてあった凄く良い香りのする木です。母が「夜来香…イエラィシャン」と言ってたので欲しくて探してたら、母が花の名前間違って覚えていて 私も長いこと夜香木を「夜来香…イエラィシャン」と思っていました。
昨年ぐらいかな、夜香木に出逢いました。ナイトジャスミンと言われるぐらい🌿夜に花が咲き甘くジャスミン系の香りをたっぷり放つ花木です。
2020/09/13
@ミッチー さん。良い香りに包まれていますね。思いが通じて、出会えた木なのですね。
私も出会いたいです。

香りに思いを馳せて🌈秋に向かう日に🌈
2020/09/13
@michi! さん
こちらは、雲はありますが秋の空
少しは過ごしやすくなってきました。🌿🎵🌿🎵🌿🎵🌿

ミッチの会 投稿してない方も入れて16人?17人?もうすぐ20人かな…。
間違えないようにと、頭の体操になってきたGSです。😆
2020/09/13
@ミッチー さん。栗🌰も出始めましたよ❣️

ミッチの会、会員No.をつければ良かったですよねー。県名、アイコン、投稿写真の傾向とで見分けています。頭の体操だね。
2020/09/13
佐賀県のミッチーさん

こんにちは😃  夜香木?なんて読むんですか?
どなたかもかいてらしたけど イエラィシャン🎶みたいな中国の香りがするようなお名前
ですね💕
2020/09/13
こんばんは。ジャスミン系の香りなのですね💕💕💕クンクンしたいな〜😆
2020/09/13
@ミッチー (神奈川県)さん
今晩は😊
夜香木と書いて(やこうぼく)と読みます。
夜来香(イエラィシャン)も同じジャスミン系の良い香りしますね💕
2020/09/13
@ミッチー さん

あー夜来香というのも花の名前なんですね
勉強になりました、有り難うございました❣️
2020/09/13
@みっち さん
夜にジャスミン系の甘い香りがするので、私もクンクンしてます!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
114
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
いいね済み
14
2024/04/17

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
花の名前調べたのがきっかけで🌿GS投稿始めました。(2019年11月より) 花は色々好きです。💠🌵🎄 畑も少し 🥒🍅🫑🎃 時々家が忙しくなると🌿お休み🌿します。 名前が似た集まり 🌈ミッチの会メンバーです。 🌿無言フォロー🆗 ですが… できれば住んでいる地域名は花の咲き方比べたいので欲しいです。 自分の好きな花の色があれば 🏷️私の好きな色の花タグ付けて下さいね。😊

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ナイトジャスミン(夜香木)の育て方|置き場所や水やりの仕方は?

投稿に関連する花言葉

ナイトジャスミン(夜香木)の花言葉|花の特徴や意味、どんな香り?