警告

warning

注意

error

成功

success

information

こじるんさんの小さな庭,家庭菜園,ミニトマトの投稿画像

2020/09/19
シシリアンルージュのてっぺんです!
ポキリと折れています。
ヤツにやられましたよ
タバコガの幼虫です🐛😭
ちょうど時期なのか凄い数が育っています。
毎日、10匹以上捕獲しています😅
大きなのはすぐに見つかるのですが小さいのは見逃してしまいます。
凄く頑張って捕獲していますが切がないですね〜。
5月頃から栽培していれば本来なら株を抜く時期ですからね。
周りの畑や家庭菜園などにトマトが少なくなっているから集中攻撃されているのか?
取りあえず地道な戦いは暫く続きそうです😤

虫の写真などはみどりのまとめに載せています。
2020/09/19
残念ですねぇ💦

虫との戦い、頑張って下さい💪
2020/09/19
@ぶぶしる さん

有難う御座います😆♪
何とか虫が小さいうちに捕獲したいですね!
頑張ります♪!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
104
2024/04/16

富美勢大根作り🔰👩‍🌾

初めて知った変わった名前??の大根作りに🔰チャレンジ
いいね済み
4
2024/04/16

メロン🍈ムーンライト

放任栽培もできるというメロン。 栽培してみます😊
いいね済み
4
2024/04/16

ピーマン/とんがりパワー

ジャンボピーマンのとんがりパワー

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

無言フォロー大歓迎です♪ 2019年10月8日に初投稿。 2019年8月にお安い中古建売りを購入し、念願だった野菜の自家栽培を開始しました。 基本はプランターでの栽培ですが、お庭を侵食して来ている今日この頃です。 前家主さんが植えたであろう多彩な植物の名前を皆様に教えて頂きながら楽しんでいます! まだまだ知らない事だらけですが宜しくお願い致します(*˘︶˘*).。.:*♡

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ミニトマトの育て方を徹底解説!プランター栽培の方法は?水やりのコツや、苗の植え方は?