警告

warning

注意

error

成功

success

information

のんちゃんさんのお出かけ先,カラスウリ,くらべっこの投稿画像

2020/09/19
カラスウリ 烏瓜、唐朱瓜 2/2

この 川沿い歩道、今日も 行ってきました。

カラスウリも キカラスウリも どちらも いる!!!
お花は 撮れていませんが、葉っぱ 触りまくって 違いを 手に 覚えさせてきました。
スグに 忘れちゃうから、また 何度でも触っちゃおっと。

カラスウリ
表面に 毛が多く,さわるとふわふわ、ザラザラって感じ。

キカラスウリ
表面に毛が少なくって、テカテカした感じ、特に裏側は手触りも ツルツル。

撮影 2020 9/13

キカラスウリの実 投稿
2020 2/10
2020/09/19
のんちゃん

カラスウリとキカラスウリの葉っぱの違い
良く覚えておかなきゃ。
2020/09/19
葉がそんなに違うの?
毛むくじゃらか、そうでないのか😅
直ぐに忘れそうだけど
葉が違う事だけは覚えてられそう💖
2020/09/19
葉っぱは触ってなかったなぁ…
いつもなんとなく見てただけで😅
反省して、今後はモミモミしまーす🙇‍♀️(モミモミか?🤨)
2020/09/19
@ターちゃん

ありがとうございます。

どーぞ。カンニングに 使ってくださいね。覚えなくても いいですよぉ
ただ 面白がってるだけですから

2つの 違いを 去年 お勉強した時、葉っぱの違いも 読んだのですが… まだ 体験していなかったので 触ってみました。
触ってみると 違いが 1発で わかりました!
2020/09/19
@すず さん
こんばんは
ありがとうございます

お仲間だから 色々 そっくりさんですよね。
葉っぱも形は パッと見 同じなんですが、 質感の違いに 注目すると、あっ!違うって わかると思います。
触ると もっと ハッキリ 違う!!!

覚えなくっていいですよぉ
ただ、面白がってるだけですから~
実物に出会った時 気になったら、カンニングしに来てくださいね。
2020/09/19
@やくし さん
いやー モミモミは しなくても… あははっ なでなでで。
反省なんて しないで下さーい。ただ 面白がってるだけですから

去年 違いをお勉強した時に 葉っぱの違いも 読んではいたんですけど、まだ よく観察していなかったので、 体験してみました。
あ は~ ん なるほど~
書いてあるとおりだーって 1発で わかりました。

どっちが どっちだか … わかんなくなったら ヤ なので 書いておきました。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
4
2024/04/23

宇治植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
いいね済み
9
2024/04/23

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
127
2024/04/23

舞洲シーサイドパークのネモフィラ祭り

2022年4月12日、ネモフィラ祭りを見てきました。 2024年4月22日、公園の花友さんがネモフィラ祭りに行かれて、写真を送ってくれたので記録として追加します。
2019年4月から 参加させて頂いています。 いつも 拙い投稿を 見てくださり ありがとうございます。 皆様の 投稿が 日々の元気の源になっています。 せっかくの コミュニケーションツール、お互いに 気持ちよく ご挨拶して フォローしたいと考えています。 無言フォローや 無言いいね も 人それぞれの お考えが あるのでしょうから もちろん 自由です。そのような方は、お喋りは苦手なのかなぁ? 見ているだけで 良いのかなぁ?と、判断し こちらから リアクション ( いいねの お礼に伺ったり、リフォローしたり ) するのは 控えるよう 心掛けています。悪しからず 気軽に お声かけ頂ければ とても とても 喜びます!

場所

キーワード

植物