警告

warning

注意

error

成功

success

information

aiaiさんの和室,花のある暮らし,iPhone撮影の投稿画像

2020/09/20
和室前の庭、ツリバナマユミの実が弾けてきました。
秋ですねぇ
背景にススキがあるのですが、穂が垂れて風情があります。

この木にはカメムシが卵を産むのでよく観察していないと大変です。
良い対処法をご存知でしたら教えてくださいませませ。
2020/09/20
おはようございます😊

可愛いですね〜❣️
ツリバナマユミて言うんですね〜😍

カメムシの卵て、どんなんだろう?
うちも、カメムシよくいてるんです😅
2020/09/22
@りょう さん♡
コメントありがとうございます☆
ツリバナマユミは、ツリバナとマユミの掛け合わせなのでしょうね。
カメムシの卵は茶色くまとまってポツポツポツポツと30個くらい?ぎっしりです。
ひとつひとつは1ミリいかないくらい小さいと思います。
葉の裏にあるので下から気を見上げないとなかなか見つかりづらく、何度も孵化されてしまいました。
赤ちゃんカメムシだらけで葉っぱがやられてしまいます。
紅葉をみたいから何とか死守せねば!!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

和室に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

和室のみどりのまとめ

いいね済み
131
2019/09/07

目黒雅叙園 百段階段 和のあかり展

ボタニカルと灯りのステキなコラボが沢山でした〜✨🕯💡

和室の関連コラム

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!の画像
2017.02.07

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?の画像
2016.10.28

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?

お花や緑や自然や山が大好きです。 そこそこ広い庭でたくさんの落葉樹と薔薇と草花と戯れています お庭とGSが癒やしですღ˘◡˘ற⋆*:." 三人娘の子育て中につき、投稿も返信もマイペースすぎますが、ご容赦下さい( ˊᵕˋ ; ) アイコンのフレンチは★長生きした愛犬COCOちゃんです🐾

場所

キーワード